« 2011年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2011年12月

2011/12/24

シンガポール滞在の締めは

シンガポール滞在の締めは
もちろんドリアン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シンガポールでsim フリーiPhone4s ゲット

シンガポールでsim<br />
 フリーiPhone4s<br />
 ゲット
シンガポール旅行、修行の他にマイミクさんからiPhone4Sをゲットするミッションを与えられ早速活動開始。シンガポールでもiPhoneはシムロックがかかって2年縛りが主流ですがお金を払えばwithout contractというシムフリーのiPhoneが売っています。

何軒かお店を回り(32Gはあっても64Gは売っていない)、シンガポールのdocomoにあたるSingtelで在庫発見。

現金SGD1,358、カード1,396なり。パスポートのコピーを取られるだけで、旅行者でも買えます。消費税が75ドル戻って来るのと22ドルまでのケースが付いてきます。


その場で動くかチェック、手続き自体は30分程で終わりました。

シンガポールではプリペイドのデータカードが18ドルで15ドル分使えるのを買えるそうです7日間有効1Gまで7ドルまたは無制限25ドルだそうです。

私自身はガラケーをつかいつづけることにしたので今回は購入しなかったけど、将来は考えてもいいかなと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/16

明日から修行の旅

明日から修行の旅に出ます。

まずは朝のフライトで羽田→那覇。これはジャンボ。久々に二階席です。

続いて那覇→成田。関東在住なのに那覇発シンガポール行きのチケットの往路を使います。因みに羽田→那覇は日本発国際線には安く国内線区間をつけられる国際線スペシャルという制度を悪用、じゃなかった活用しての発券です。

そして成田→シンガポールは夕方発夜着。シンガポール到着は2350。

翌日935の便なので、市内には寝るためだけに出てすぐ帰ってくる事になるので、馬鹿らしいが空港ターミナル内のトランジットホテル泊。

翌日はシンガポール航空のSQ12に搭乗、夕方成田着という段取です。

何気SQ9年ぶり、初A380なのが楽しみ。と飛行機乗るだけなのになぜかワクワクしてしまいます。

本当は修行なんて馬鹿らしいと思っていたししている人軽蔑していたりした自分が修行なんてするとは思っていなかったけどね。飛行機オンリーだと淋しいので、シンガポールは朝一旦入国してかいものでもしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

今回の修行ルート

結局今回の修行ルート、
一回目はHND/OKA/NRT/SIN
翌日シンガポール発券のSQでSIN/NRT。

次の三連休はSQの復路使いNRT/SIN
25日に一気にSIN/NRT-HND/OKA/HND・・・

沖縄には何しに行くんだか。

そして大晦日にHND/GMP。
一応これでプレミア達成する(はず)。SQの分がちょっと不安なので一応大晦日、HND/OKA株主優待で予約だけいれておいた。ディレイとかでもくろみが狂ったら最悪なのでなんとかなりますように・・・

おまけ。
来年のカレンダーは株主特典・・・
Img_03631


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/05

結局修行を決断

優柔不断にウダウダ引き伸ばしていましたが、結局修行決行を決断しました。

ANAサイトの予約画面が変更になり、サイトでは自由に運賃を選べなくなったこと、変更前にいれておいた予約の決済期限が迫って来たことなどで決断せざるを得なくなったということも有ります。

購入したチケットは羽田→那覇(国際線乗継スペシャル)→成田→シンガポール(那覇発のエコ割7web往路)→成田(SQflexible往路)

成田→シンガポール(SQflexible復路)→成田→羽田→那覇(那覇発シンガポール那覇発のエコ割7web復路)→那覇(国際線乗継スペシャル)

那覇発の国際線往復チケットに乗継スペシャルを加えた事で、無駄に東京と那覇を往復することとシンガポール発券のSQを加えたことがミソ。SQ乗るの10年ぶりなのでこちらの方がたのしみだったりします。しかも機材は初めて乗るA380。

これで大晦日にソウルまで行けば私の計算ではプラチナ達成の見込み。一応SQ分が万一計算と違っていたりすると不安なので、大晦日朝に羽田那覇往復をキャンセル料が安い、予約だけいれておこうかと思ってはいますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/03

修行をするか今日決断

少し前修行が流行った頃、航空会社に囲い込まれるためにわざわざ無駄なお金払って修行するのはばからしいと思っていたが、突如スーパーフライヤーズカードは持つ意味あるなと思い始め、修行をするかどうか迷い中。

とりあえず今日決断いたしまする。

久しぶりな更新は修行日記のはじめになるかもと言うわけで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2013年4月 »