« 最北端に到達 | トップページ | そういうことに疎いだと? »

2011/01/13

語呂合わせ依存社会

語呂合わせ依存社会
うちではやっていないけど所謂メガバンクでは受験料を振込すると、写真のような鉛筆をくれるそうな。良く分かりにくいけど普通の鉛筆が六角形のところ合格を文字って五角形の鉛筆...。


キットカット辺りから便乗してなんか色々出てきているというか鼻につくけど、鉛筆が五角形だとかえって書きづらく、それで落ちたりして。藁わも掴む思いなのは分かるけどさ、そんなもんに精神的に依存してどうするの?と思ってしまいます。あ、五角形の鉛筆配って喜んでいるのは大人のほうか。どうせなら4択問題当てずっぽう用四角鉛筆なんていかが?

何とかの日をやたら制定したがるのとか、なんかこういう語呂合わせ商法というか社会、いい加減にやめてほしい。

|

« 最北端に到達 | トップページ | そういうことに疎いだと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/50571930

この記事へのトラックバック一覧です: 語呂合わせ依存社会:

« 最北端に到達 | トップページ | そういうことに疎いだと? »