« 脱成長戦略 | トップページ | 休日ダイヤをなめてた »

2010/12/28

携帯壊れる

携帯電話、相手の声は聞こえるのにこちらの声は伝わらない症状に。

いまや話すツールというよりは携帯情報ツールとしての役割が大きいこともあり、いつから故障したことにすら気が付いていないけど、特に何かあったりしたときやはり電話は話す機能が使えないと意味ないことを実感。

昨日ドコモショップに行ったら修理じゃなくて新品と交換してくれるとのこと。ただし在庫がないので明日来いと。この端末は長年使ってきたSHからFに浮気したのですが、正直言って使いやすさからいったら、慣れは有るのだろうけどやはりSHの方が使いやすい気がします。

例えば変換候補も1日くらいしか前使ったの覚えていないし、SHでは入っていた駅名がFには入ってないので乗り換え案内でストレスを感じます。

その他スペックには現れない細かいところが実に愛のない設計。

とはいえパソコンより高い6万以上するものだし、おいそれとは買い替え出来ないのは辛いところ。次回買い替えるときはもっとよく検討してから買うべきだと思いました。

|

« 脱成長戦略 | トップページ | 休日ダイヤをなめてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/50420154

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯壊れる:

« 脱成長戦略 | トップページ | 休日ダイヤをなめてた »