« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/23

10年目の浮気

携帯電話を購入しました。移動体電話は初めてのピッチ(死語?)こそパナソニックでしたがその後一貫してシャープ製を使っていたものの、今回10年目にして富士通製に浮気してf−06bにしました。本当は前の機種(sh904i)をもう少し使い潰すつもりだったので、6万近い出費は痛いけど毎日使うものであること、前の電話がボタンが剥がれてきていてメインのファンクションキーが剥がれてきたに及んでさすがに使い続けるなら3000円と2週間程かかる修理が必要となったこと、前書いたように誕生月の6月にまとまった買い物をした方がマイル作戦的には有利な事から自分から自分への誕生日プレゼントとして買ってしまいました。

まだ充電しただけで使いこなしてはいませんが心配していたよりはスムーズに移行できそうです。今回やっと3GとGSMに対応したので海外でもそのまま使えます。他はボチボチいじりながら慣れていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

大人の宿題中

大人の宿題中
大人の宿題じゃなかった職場で“自主的”にやらされている通信研修締切日に迫られイヤイヤやってます。これとらなきゃ昇格出来ないから全然自主的じゃないんだけど。

以前の第二書斎だったウェンディーズが無くなった代わりにバーガーキングに篭り中。やっとの思いで片付けても、あっという間に次の締切日来てしまうんだよな。

ふー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

先生って偉大

今度職場の自主勉強会の講師をするのですが、その準備に追われています。

何分初めての事なんでペースがわからないし、そもそも何をやればいいのかわからない。一応融資初任者を対象としたパソコンを利用した格付けシステムの操作方法の研修のはずなのに、自分が生まれた年に会社に入った人も何人か参加...。まさかタブルクリックの仕方からやらなきゃいけないとか?

いざ自分が教える立場になると学校の先生の大変さがわかります。学校の先生って授業の準備にどれだけかけていたんだろ。慣れれば楽なのかもしれないけど、やはり大変なんだろうなと教わる時は当たり前に授業受けていたけど改めて感謝しなくてはと思っている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »