« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/22

22年2月22 日

22年2月22<br />
 日
思わず入場券買っちゃった。どーでもいいことだけどつい。

11年11月11日にもそういえばちょっとしたブームあったっけ。一緒に写っているきっぷを使うかは気分と体調次第?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

中学入試か

今朝地元駅に着くと母親&子供のペアがわらわら降りて来て何事と思ったが今日は2/1。そっかぁ中学入試の日なのね。そして早大学院に中学あったっけと思ったら今年からできるらしい。

朝の通勤ラッシュに浮いている(だけど凄い数)そんな親子ペア見ていると、自分が中学受験したけど結局公立中学に行ったからじゃないけど中学受験ってちょっと歪んでいると思わずにはいられない。

試験に一人じゃ行かれないことからしてやはり、中学受験は親の受験だと思うから。それにやはり小学生の段階で将来を左右するふるい分けは早過ぎる感じがする。そんなことをあどけないのにやたら頭でっかちな顔をした受験生を見て思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »