« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/07

Thank you Bobby!

昨日はボビーバレンタイン監督の千葉マリンでの最後の指揮。

自身の年俸がどの選手より高く銭ゲバとの批判があったり、マジックと呼ばれた采配もタネがばれて作戦がマンネリ化してたり、細かい野球が出来なかったり貧打に無策だったりはしましたが、楽しい野球を見せてくれたのは事実。感謝したいと思います。

優勝したのも今シーズン5位だったのもボビーが監督だからこそだったと思います。プロ野球の監督は全ての責任をチームの成績のみに負うべきだと考えている(だからこそシーズン終わってこの成績でというならともかく、始まる前からの解任には憤りを感じたけど)私にとってもボビーは試合内容以外でも楽しませてくれる偉大なエンターテイナーでした。

もう珍スタメン発表でスタンドがどよめく事も無くなると思うとやはり淋しいです。Thank youボビー!

そして昨日併せて引退試合をした小宮山。晩年は実質敗戦処理(しかも地味に失点して相手にダメ押し点を献上したり)だったこともあり登場しただけで萎え萎えだったりしてすみませんでした。最後は引退試合独特の「大人の事情」的お約束投球で最年長セーブをあげて終了。長い間ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

サイバー幽閉生活3日目

家のルーターが壊れ、ネットが使えない状態になって3日目。もっともこうして携帯で更新したりしているのですから完全な遮断ではないのですが、言わば幽閉状態。

しかしこういう時に限ってなんか調べたりする必要があるんですね。携帯だと出来る事限られているし、なにより入力にストレス貯まる!

このストレス解消されるためなら何万か出してもいい位。しかし対応策の情報集めるにもネットが見れないんじゃ...いかに普段の情報収集からコミュニケーションから趣味迄ネットに頼っていたかを思い知らされています。といってもまだ3日なのにそう思ってしまう事自体に驚いてしまいます。

こういう時こそじっくり本でも読み耽ればいいんでしょうね。(そう思ったらやれ)

果たして「知的」な日は来るんだろうか(いや来ない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »