« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/29

小沢一郎のCM

前からそうだったけど、このCM見ると小沢一郎って本当隣の国の将軍様みたいですね。
わざとらしい田んぼの中の写真なんて、まさに偉大な首領様、現地指導の図みたいだ。

よくマスコミの調査とかでは政権やらせてもいいかなんか設問しているけど、こんな人が首相になったらまさに日本は破綻してしまう。実験なんかしている暇なんかないと思うがいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

今シーズンラスト観戦(予定)L×F CS2ndステージ第三戦観戦

大学時代のサークル仲間Y氏とCS2ndステージ第三戦、ライオンズ対ファイターズを観戦してきました。(勿論ファイターズサイド)
Cs2nd33

まずは腹ごなしに「片岡スチール弁当」は1500円でたったこれだけ。ちゃんとした普段使い出来る箸がついているとは言え、財布から金がスチールされた感じ・・・

試合の方は最初静かに始まるも、インチキ臭い超打ち損じのサードゴロをエラーにした西武とアウトにしたファイターズの差が出た感じに。
Cs2nd31

ファイターズ5番打者スレッジは2打席目まで打てる期待ゼロのスイングをして「こりゃダメだ」と私、Y氏答えて曰く「でも当たると飛ぶんだよね」といった直後たまたま真ん中行っちゃいました的甘い球をとらえた打球は往年の掛布のような「レフトへ引っ張った当たり」でスタンドイン!

この時点で5-0としたファイターズは終始自分のペースで試合を進め(相変わらずいやらしくランナー進めて着実に返す野球)最後プチマイケル劇場あるも7-4で勝利。2点差に追いつかれた所の田中賢介のセンターオーバータイムリー3ベースが大きかった。
Cs2nd32

これでプロ野球は今のところ今シーズンラスト観戦です。3月に始まったシーズンも自分的には終わり。生観戦はマリーンズ中心に24試合。応援した側基準で16勝8敗。勝率的には良かったですな。

感動したプレー、笑えたプレー、ハラハラした劇場色々有りますが追々振り返ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

ハンドルの由来について

ハンドルについて。私の(mustafa)は趣味で元々は中国っぽいハンドルを付けようと思ったが、そうじゃない別世界のハンドルを付けようと思って本名と同じイニシャルの名前を付けた。併せてシンガポールにあるインド系デパートのmustafa centre の雑多に何でもあるというイメージと、トルコ建国の父、ケマルアタチュルクの名前から頂いたというのが由来。

でも今じゃちょっと後悔している。アラブ系の人間でも向こうに住んでいるわけでもないし(旅行はこのハンドルを付けてから行くようになった)そっちの専門家とかと誤解をされる可能性があることや怪しすぎてちょっと恥ずかしいことなどなど。でも今更改名するのもおっくうだというわけで使い続けている。

全然関係ない独り言なのだが、インターネットは仮名社会だしハンドルをどう付けようと勝手だと思う。が、全くの赤の他人ではない人名をもじって別人がハンドルに使うというのは、見苦しいというか本人は冗談のつもりなんだろうが見ている方は冗談にとることは出来ない。

私は心が狭い人間なので、こういうことって絶対に許せないないんですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/13

2008年9月 シンガポールマレーシア弾丸旅行記完結

9月に2泊三日で行ったシンガポール・マレーシア弾丸旅行記が出発一ヶ月の今日完結しました。出発日起算で一ヶ月で完成するとは二番目に早い記録です(自分に拍手)

詳しくは旅行記本文を読んでいただきたいのですが、今回は往路夕方発深夜着復路早朝発のUAで行ったので、実質観光できたのは中一日だけ。しかも無駄な動きを結構したので、実質的にはもっと短くなります。それでもカトンからリトルインディアから国境を越えてJBまで結構楽しめましたね。また近いうちに行きたい!そう思わせるような旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »