« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

青蔵鉄道

今青蔵鉄道の車内にいます。標高は4000mを越えていますが幸い今のところ高山病は出ておらず、酸素マスクのお世話になっていません。

景色は文句なく素晴らしいのですが、こんなところでも携帯が通じてしまうのが、ちょぴり不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

行ってきます&よいお年を

お正月連休はラサに行ってきます。

チベットは少なくとも短期はガイドをつけたオーダーメードツアーの形をとらなくてはいけず高くついたので躊躇はしたのですが、気がついたら舞台から落下していました。

なにはともあれ今年もお世話になりました。よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

行きたい先リスト国内編

旅行好きで結構いろいろ行ったけど行きたい所っていうのは尽きない。

今妄想している旅行は・・・
1 実践津軽海峡冬景色
「上野発の夜行列車降りたときから青森駅は〜」が実際に出来るのは今やあけぼの号のみ。あけぼの号はなんとか会社帰りに乗れるので金曜夜に乗って敢えて船で海峡渡ってみたい。あけぼの号もいつ廃止されるか解らないので出来たらこの冬にと思っている。割引フリーきっぷであけぼの乗れるのもよい

2 鉄路最南端の旅
大垣夜行もといムーンライトながらから普通列車を乗り継ぎその日のうちに行ける最遠は熊本の八代。翌日また乗り継ぎ枕崎まで行ってみたい

3仙台旅行
仙台に行き宮城野球場での観戦に友人訪問や松島や気仙沼方面の観戦を組み込みたい

4 関西まちあるき
関西の魅力的な古い町並みを歩きたい。

5 福岡旅行
福岡ドームで観戦。3と合わせてパ・リーグ本拠地制覇

6名古屋旅行
これもご想像通り。ナゴドまでいけば12球団制覇です。名古屋に多い産業博物館系やひつまぶしなどのグルメも

とりあえずこんなふうに思っています。来年中とは言わないが近い内に実現させたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

03年インド旅行を更新

03年にいったインド旅行を更新しました。いよいよ本格的にインド歩きスタートです。
最初はこわごわ歩きましたが徐々に慣れてきましたが、外人と見ると声をかけてくる客引きが多くて辟易とまでは行かなくてかなり鬱陶しかった記憶があります。

この時は暑季で40度近くまで気温が上がったのですが、空気が乾いていてそれほど暑さは感じなかった・・・のですが午後にはいるとかなり疲れてきました。ただデリーの街歩きは十分刺激的で退屈しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

2003年北インド旅行をUP開始

久しぶりの旅行記UPは2003年の4月に行った北インド旅行。ん?未完の旅行記まだあるじゃないかという声が聞こえてきそうですが、HD誤フォーマットなどで画像を誤って消してしまったりしている影響も有ってのことなんで、勘弁していただきたいところです。

それはさておきこの旅行は初インド。滞在時間は現地3日でしたがデリー2日、アグラ一日と盛りだくさんで充実していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »