« 鉄の日きっぷ | トップページ | マリーンズ×バファローズを観戦 »

2007/09/24

ただいま自転車物色中

10年以上愛用してきた自転車がパンクした。

前回パンクして修理してもらったとき、フレームとかが曲がっているからそろそろ限界と言われていたこと、10月から3年近く空きが空くのを待っていた駅近くの駐輪場の順番がやっと回ってきたことなどから新しく自転車を買うことを決意した。

何軒か自転車屋やディスカウントストアを巡ったものの、いいなぁと思うものは3万超えと予算オーバー。安いものは1万しないものさえ有るが、やはりちゃっちぃ。 それに見た目は同じでもブランドによってかなり違い、ブリジストンとかはやはり高い。この辺買い慣れていないから、高いけどやはりブリジストンは良いよね~みたいな事が湧かないのも困ったことだ。

パソコンとかデジカメとかもそうなんだけど、普及版とハイスペック版があっても、自分にちょうど良い中庸型ってなかなかなくてもどかしい。毎日使うものだと思えば(それに運動のためにももっと遠出しようと思っていることもあって)3万出しても良い気になりつつあるが、ハテ最後の決断が着かない。自転車もDELLみたいなオーダーシステムで届く(かつ安い)システムないものか。

別に焦ることはないのだが、早く決着を付けてしまいたい。

|

« 鉄の日きっぷ | トップページ | マリーンズ×バファローズを観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/16551026

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま自転車物色中:

« 鉄の日きっぷ | トップページ | マリーンズ×バファローズを観戦 »