« マリーンズ対ファイターズ戦 | トップページ | JPですか »

2007/09/30

両替@NRTを更新

両替@NRTを更新しました。今年の8/18(土)、モンゴルへ出発するとき成田空港で調査したものです。

このときは急激なドル安が進行したあと買い戻されたため、各両替所では前日の仲値を提示しているところ、その時点の実勢レートに近いレートを提示しているところが有ったのですが到着ロビーのみずほ銀行はもっともドル安が進行した時点に近いレートを提示していました。

恐らく外貨を買い取るケースが多い到着ロビーでは銀行に対して有利なレートを採用した結果なのでしょう。

正直言って両替時のレートは普通は神経質になるほどではないのですが、今回のように1ドルあたり1.55円違うと100ドルあたり155円違います(といってもやはり大した事ないですね(笑))ただチェックインの後ちょっと散歩するだけで不労所得を得ると思えば。到着ロビーは普通は円から外貨へは交換するケースは少ないと思いますが、その分到着便によっては空いていることもあり、利用価値は高いと思います。

|

« マリーンズ対ファイターズ戦 | トップページ | JPですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/16620407

この記事へのトラックバック一覧です: 両替@NRTを更新:

« マリーンズ対ファイターズ戦 | トップページ | JPですか »