« キムチも機内持込制限? | トップページ | バーガーキング »

2007/07/28

韓国プロ野球の応援

今回の韓国野球では韓国プロ野球のLG ツインズ対KIAタイガースの試合を7回からですが見てきました。

LGには昔ダイエーにいたバルデスがいました(と帰国後気がついた)
0707korea0143
韓国のプロ野球は韓国人選手の他もと阪神のオクスプリングや元広島のロマノやレイボーンや元巨人のランデルなんかもいます。

試合の方はKIAが9回表終了時で9:0と一方的な展開。しかしその裏意地で3点返し(たものの追いつかない程度の反撃)ライト応援席はものすごい盛り上がり。

韓国プロ野球の魅力にこの応援の盛り上がりがあります。応援席は内野自由席にステージが設けられ、リーダーとチアリーダーのダンスに合わせてスティックバルーンを叩くというやりかたなんですが、チャンスや得点時の盛り上がりは日本のそれよりも大きく感じられました。特に声の大きさはマリサポを上回ると私は思いましたね。
0707korea0140

韓国プロ野球にはロッテもあってマスコットや球団マークなども千葉ロッテと双子状態なんですけど、あろうことか球団名がジャイアンツ・・・一方LGはユニフォームなんかがよく似ていてこちらの方が親近感が湧くのであります。
おまけに基本応援曲として採用しているのが

の通り千葉ロッテマリーンズの応援基本パターン(2004年まで使用していた曲)なんですよね。

7回の裏の攻撃前のビジョンの映像はこんな感じ。。。

|

« キムチも機内持込制限? | トップページ | バーガーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/15929064

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国プロ野球の応援:

« キムチも機内持込制限? | トップページ | バーガーキング »