« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/27

訪問国

今まで言ったことある国復習してみた。

Worldmap_1


全部で26か国。一日トランジットしただけで地図が大きく塗られてしまうロシアなんかは恐縮だしそれを言ったらUAEなんかもトランジットのみだが足跡ちょっとでも残してきたベースで。

こうしてみるとアフリカは隅の方に足跡を残してきただけだし、南米は足すら踏み入れていない。ヨーロッパもほぼ手つかず。。。。まだまだ行くところは沢山有りますなぁ。

因みに全米の州はこれも足跡ベースだけど、
Statemap


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

You tubeに幕張ファイアー追加


YoutubeにズレータのHR後のパフォーマンス幕張ファイアーを追加。
全く(徳に野球に関心がない人にとっては)アホなネタですが、やはり野球たるもの客を喜ばせてなんぼのものと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

王子郵便局・・・

審査に必要な申告書の提出をお客さんに早急に提出してくださるようお願いしていたのだが、
届かないので問い合わせると6月6日に速達で郵送したという。仕方がないのでFAXで送ってもらった。

すると6月13日事も無かったかのようにシラーっと配達された。

因みに隣の区からで、辺境とかからではない。消印は局名は読み取れないものの確かに6月6日となっている。,更に最寄りの配達局の王子局の6月7日の消印もある。何で王子局には6月7日に着いてなぜ配達されるのに一週間もかかるのか。

それも謝罪とか事情説明もなにも無く、普通の郵便物のようにただ普通に配達された。こっちはお客さんからはこっちが亡くしたと疑われたり、個人情報が他に漏れたのではと不安がられたりと結構大変だったのだよ。

誤配したり、握っていたのなら、普通の組織の常識なら事情説明と陳謝の言葉があっても良いはずだがそれも無し。速達料といういわば特急料金を取っておきながらこういういい加減な仕事をしているのでは全く情けない。

あまりに頭に来たので郵便のサイトのご意見ご要望のフォームからクレームを付けたところ、

>通常郵便物等の不着につきましては、お手数ではございますが、
>『不着調査請求』の手続きを、最寄りの郵便局へご提出
>いただきますようお願い申し上げます。

だそうだ。あのネー、最寄りの郵便局が信用できないから本部にクレームつけているんですよ。
それを最寄りの局に聞けと言うのそういう対応を平気でするとは全くあきれてしまう。それに
着かない郵便に対してではなく着いた郵便の対応にクレームを付けているのだ。

例えば銀行の支店の対応に不満があって本部のお客様センターにクレームつけたとしたら
「最寄りの支店にご相談ください」という対応はあり得ないですけど。

こんな対応を平気でしてしまうならマジで郵便制度そのものを信用出来なくなってしまう。
こんなならいちはやく完全民営化して競争に負けて初めて気がつくんですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

二年目君その2

うちの職場駅から来るには駅前の商店街を歩き、二つ目の信号を左折した左手と比較的単純な位置にある。

しかし職場の二年目君、お客さんから電話で行き方を聞かれて、
「交番のある一つ目の信号を左折です」なんて言っちゃう(一つ目の信号脇には交番がある)。呆れて「交番を過ぎた二つ目の信号左折!」と横槍いれたら「交番がありましてそこを左折して」なんて言い直す。唖然・・・

初めて来る所ではなく一年以上毎日通っているところへの行き方も把握してないらしい。そんなだから職場の宴会にかれは研修から直行なので会場の地図を渡しても迷子になって来れない(因みに職場から直線距離300m位、幹線道路を渡ってすぐの所)で30分以上もうろうろして結局着けない。因みに店の電話番号だって渡してあるし、同僚の携帯電話の番号だって知っているのに、問題解決能力がまるでない。

3時にシャッターを閉める当番をやっても、いつもは3時に終わるテレビ体操が終わったら閉める事になっているのだが(当然の事テレビはあくまで正確な時間の基準に使っているだけ)、昨日はなぜか 3時5分になってもシャッターを閉めない。理由を聞くとテレビが切り替わらないのでというのでテレビ見たら国会中継・・・

他の課の人間が持ってきた書類に不備があったので役席に解らないようにして補完してもらってと言ったら、役席の目の前で電話で不備があること言ってしまう。

私自身は何も変わっていないのに相対的にできる人になって上司から信頼されているのが怖いんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

You tubeデビュー

You Tube、見る方は前から利用していたけど、ついにアップする方のデビューを果たしました。
アップしたのは一週間前なんだけど、甲子園球場でのジェット風船飛ばしをするラッキーセブンの時の
映像です。良かったらこちらを見てみてください。
下手なのでカメラがあさっての方向向いちゃっていますけどね。
あの風船の量は尋常ではありません。

それにしても一週間で90Viewも見られているのは意外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

感染る「一応」

職場の二年目君、得意な台詞は「一応」。

〇〇やった?

一応やっておきました。

とかいちいち枕に「一応」を付ける。単なるクセなんだろうけど、いい加減というかちゃんと仕事していないように聞こえるので、上司から注意を受けた。

しかし気がつくといつの間にか自分でも「一応今日が期日です」とか一応をつけてしまうようになってしまった。

口癖って流行る・・・・・・

仕事ぶりまでは感染って欲しくない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/06

読売弱い

読売弱い
読売弱すぎて面白くない・・・もはや興味はスンヨプと小坂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

夏の旅行

夏の旅行の行き先に困っている。本当はイエメンに行きたいのだが、出遅れでキャンセル待ちもこなそうな気配。大体サナアに行くのは事実上エミレーツかカタール、エジプト航空しかなく、中継地と日本の間が混んでいる。

次に行きたいのはパキスタン(フンザ)とかインドとかミャンマー。しかし雨季が気になる。

ベトナムとかモンゴルとかチベットも良さそうだが、ようするに行きたいところが多過ぎる。なのに金と休みの日数が少な過ぎる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

携帯買い替えたい

携帯電話を買い替えたい。もともとトイレに落として濡らしたせいか、例えば突然フリーズしたり、二つ折りにすると一旦電源落ちてしまったりと不具合が出ているので買い替えたかったのだが、最近電池がへたってきて一日持たないからこの機に買い替えたい気運が高まった感がある。

壊れたりすること考えるとあまり携帯ごときに金をかけたくないのだが最近はどうして余計な機能着けて高くするのか。

私が携帯に求めるのはカメラや余計なアプリは要らないから、電池が持ち、壊れにくい頑丈な構造で変換ソフトが賢い事。

あとマナーモードと通常モードの切り替えがタイマーで自動で切り替える機能は欲しい。切り替え忘れて仕事中なったり逆に目覚ましがマナーモードで意味を成さない事が多いからだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »