« 柳沢大臣の発言 | トップページ | 香港行ってきました »

2007/02/01

格差社会と言うけれど

忙しいので短く。

国会での小沢一郎の代表質問の第一声。

「日本は世界最大の格差社会である」

テレビ見ていてどっちらけてしまった。小沢一郎、まさか日本以外の国に行ったこと有るよね。行った事があるとしたらその国のエリート層としか接しなかったんだろう。


それにしても柳沢大臣の発言の全文、検索の仕方が下手なのか見あたらない。問題の発言の前後はあるんだけど講演自体の趣旨が見あたらないんだよな。ということは私も含めて全文を見て議論していないわけだ。どこかにテキストにおこしたのがあれば教えて欲しい。

|

« 柳沢大臣の発言 | トップページ | 香港行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/13737003

この記事へのトラックバック一覧です: 格差社会と言うけれど:

« 柳沢大臣の発言 | トップページ | 香港行ってきました »