« 東京マラソン | トップページ | 新銀行東京 »

2007/02/22

スペシャルウィーク

ラジオは常に秒刻みで視聴率をとっているテレビと違って2ヶ月に一回一週間「スペシャルウィーク」と称してその間聴取率をアンケート方式でとることになっている。

数字が大事なのは分かるけど、だからといってラジオ局(TBSラジオなんか露骨だ)はことあるごとにスペシャルウィーク、スペシャルウィークて言って普段は呼ばないようなゲスト呼んで特別編成にする。なんだか授業参観の時だけ普段作らないプリント作ってて「良い授業」するダメ教師みたいであまり愉快なものではない。

聞く側ははっきり言ってそんなのどうでも良いんだけど、放送する側が「スペシャルウィークですから」ってあまりに連呼するものだからはっきり言ってうんざりしてしまう。やはりこの特別な週だけ調査しようという仕組み自体がおかしいのではないだろうか。毎週聴取率を調査するとか改善策を望みたい

|

« 東京マラソン | トップページ | 新銀行東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/14003356

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルウィーク:

« 東京マラソン | トップページ | 新銀行東京 »