« 女性の車掌 | トップページ | 南インド旅行記を追加 »

2006/10/29

最近の色々

体調が悪く寝込んでしまいました。というわけで今週も中国語はぶっち・・・
変わりにといっては何ですがインド旅行記を1ページ追加しました。もっとも原稿自体は前に書き上がっていたモノなんだけど体裁を変えたりしたもんで・・・今回からページの更正を左寄せから中央寄せに買えてみました。自分のパソコンからはそれほど変わりばえがしないんだけど、環境によっては印象が変わるかもしれません。今回の方が良いOR前の方がいいなど要望があればお知らせいただけるとうれしいです。


さてファイターズ日本シリーズ優勝おめでとう!

今年のシリーズは結果的には4-1だったわけだけどどの試合も競った良い試合ではあったと思います。

シリーズ前、支店でといっている某スポーツ新聞に圧倒的に中日の方が戦力は上なんて書かれているのを見て憤ってしまいましたが、全く評論家はパリーグを見ては何にも言っていないだなと確信。よくプレーオフの勢いでパが有利なんて言われるけど、そんなのは去年まで1位通過は待たされて試合間隔があくから不利なんて言っている連中とかぶるに違いない。勢いと言うより、シーズン終盤にかけてぐだぐだだったドラと追い上げて1位を勝ち取った公ではチームのそのときの強さがもう決定的に違っていたように感じますね。

なんだか去年の某チームのように監督が帰るだの帰らないだの主砲が移籍だなんて言っていますが、来年も
面白い野球を展開してくれること、北海道の熱気が一時的なモノでないよう祈ります。

|

« 女性の車掌 | トップページ | 南インド旅行記を追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/12468972

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々:

« 女性の車掌 | トップページ | 南インド旅行記を追加 »