« 転勤・・・ | トップページ | 垣内、井上純、喜多が戦力外 »

2006/10/01

この一週間の野球

まずはファイターズ、1位通過おめでとうございます。ここまで熱戦を演じたらプレイオフはやらなくてもいい気もするけど、仕方がない。皮肉にもホークスのごり押しで得た1勝のアドバンテージをありがたく活かしてリーグ優勝して欲しい物です。

さてこの一週間の野球関連。
先週の日曜日には千葉マリン最終戦を観戦してきました。
満塁で点が入るとこんなにも気持ちが良いかと思わせるような、痛快な今江の走者一掃タイムリーにベニーの満塁アーチ。そして諸積の引退セレモニー。諸積という選手は私が見るようになってからはもっぱら守備固め要員で、それほど思い入れはないのだが、明るいキャラクターとファンの声援に気さくに応える姿勢は尊敬物だったこともあって、挨拶にちょっとほろっと来てしまった。しかしその後のベースランニング(with牽制で戻るパフォーマンス付き)の後のヘッドスライディングで「普通に引退させてください」という挨拶に爆笑してしまった。
Moro1
諸積最終打席は接待野球でストレートをヒット!
Img_6534
紙吹雪の洪水

そして昨日は友達とドームで讀賣とカープ戦を観戦。前田、新井以外はあんまり期待できない中その期待通り前田が2ランHRの後は井生、広瀬が期待に反する(?)タイムリーヒットで痛快な勝利!

今日はいよいよ最終戦。イーグルスカツノリ&飯田の引退セレモニーを前にまずは走りまくって弱肩を思い知らしめ、悔いなく引退させるパフォーマンスを披露。しかしカツノリの花束贈呈にサッチー登場とは・・・全くどこまで子離れ&親離れしないんだか。しかもヒロイン気取りで四方に手を振ったりともういい加減にしてくれよといった感じですな。カツノリはもう立派な大人だろと言いたくなってしまった。

|

« 転勤・・・ | トップページ | 垣内、井上純、喜多が戦力外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/12113811

この記事へのトラックバック一覧です: この一週間の野球:

« 転勤・・・ | トップページ | 垣内、井上純、喜多が戦力外 »