« 最近の色々 | トップページ | 機内食ページ更新 »

2006/10/30

南インド旅行記を追加

今日も前日に引き続き南インド旅行記を1ページ(3ページ目)UP。今回はハイデラバード市内散策と、チェンナイへ戻る夜行列車のチャールミナールエキスプレスの様子です。


ハイデラバード散策では町一番のモスク、メッカマスジットでアザーンを収録することが出来ました。アザーン愛好家の私としてはイスラム圏に行くたびに何とか各地のアザーンを録音できないかとたくらんでいるのですが、これがなかなか上手く行かないんです。突然なり始めたり、待ちかまえて録った!とおもってもスイッチが入っていなくて失敗だったり、移動中で上手く取れなかったりと・・・

しかしここではモスク内でボーっとしているうちに周りのモスクからアザーンが始まったので、もしやと思いスタンバイさせたところ、録音することが出来ました。哀愁がこもったなかなか味があるアザーンだと思います。旅先の音コーナーからも行けるようにしたので、是非聞いてみてください。
0601indd402

ハイデラバードメッカマスジットのミナレット(実際には尖塔ではないが・・・)


そしてもう月曜日の到来。今週は月末&月初と忙しそうで憂鬱です。金曜~日曜の台湾旅行を励みに頑張るしかありませんが・・・

|

« 最近の色々 | トップページ | 機内食ページ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/12482796

この記事へのトラックバック一覧です: 南インド旅行記を追加:

« 最近の色々 | トップページ | 機内食ページ更新 »