« 親王ご生誕 | トップページ | 失敗おめでとう »

2006/09/10

桐生にいってきた

18きっぷ最終日の10日、親が使い残した一枚を消化すべく桐生へいってきた。

8時台に出発するはずがお約束の10:30出発。しかし桐生には14時に到着。意外に近い。

桐生はかつて織物で栄えた町であって、織物工場の事務所の近代建築
Top
や、「のこぎり」屋根の工場なんかが点在している。だけど町は悲しくなるほど寂れているというか店はあっても歩いている人や買い物をしている人が少なすぎ
Kiryuu003
Kiryuu004
更に町が宣伝しているほどは残っていない且つ点在しているけど明治時代の古い家や商店も全部合わせれば川越程度はある。
Kiryuu001
町はずれの良い雰囲気の神社でぼーっとしたり、
Kiryuu005
群馬大学の同窓会会館なんかを眺めた後はKiryuu002

上毛電気鉄道の西桐生から
Kiryuu006
前橋に抜けました。(井の頭線のお古が健在)

前橋では温泉でのんびりして帰宅。日曜日の過ごし方としてはなかなか良いものでした。

桐生は観光地としては期待したよりは建物とかはたいしたことなかったけど、またいってみたいかも。

|

« 親王ご生誕 | トップページ | 失敗おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/11849590

この記事へのトラックバック一覧です: 桐生にいってきた:

« 親王ご生誕 | トップページ | 失敗おめでとう »