« GW中国旅行、承啓楼・高頭郷をup | トップページ | 親王ご生誕 »

2006/08/29

万引き

万引きを目撃した。トレーに棚から選ぶスタイルのパン屋で、55位のババァが持参の紙袋にロールパンが7つ位袋詰めにされた奴を直接ツッコミ、そのまま店外に去った一部始終を見てしまった。

正義感が強い私故(笑)、飛び蹴り食らわして店か警察に突き出してやりたい衝動に駆られたが、自分もトレーにパンを乗せていたので、そのままでたら面倒なことになりそうだったし、なにより頭で考えた通りに体が動かなかったし、声も出なかった。

しかしそういうのみちゃうと、気分が悪い。貧しくて食べ物に困り空腹に耐えかねてというならともかく、身なりもよさ気で、万引きをゲーム感覚で楽しんでいるとか万引き中毒のような感じだったから余計にだ。今度万引きを目撃した時こそ(勝てそうな相手限定で←この辺りが人に厳しく自分に甘く、弱くをくじき強気におもねる自分らしくて好きだったりする)正義の鉄槌を下してやりたいなんて思っている。

|

« GW中国旅行、承啓楼・高頭郷をup | トップページ | 親王ご生誕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/11659262

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き:

« GW中国旅行、承啓楼・高頭郷をup | トップページ | 親王ご生誕 »