« ブラジルさんありがとう | トップページ | 06GW中国福建旅行記をUP »

2006/06/24

トルコ料理を食べに行く

ここんところご無沙汰していたエスニック料理店特にトルコ料理店巡り、トルコに行く(メインはモロッコだけど)下調べしていたり、トルコ航空の話でチェリージュースの話が出て急にトルコ料理屋に行きたくなってしまった。

今回いったのは高田馬場のDENIZ。前ランチに行ったとき食べたムサカはいまいちだったけど今回食べたキョフテはなかなか美味しかった。これにチョバンサラタス(羊飼いのサラダ)とメゼ、スープ、チャイが付いて2500円はかなり安い部類。

チェリージュースはこの酸味のあとに来る甘みがたまらない。日本でもコンビニ並ぶようなメジャーな存在に成らないかと思う。最後にはトルコ式に渋い紅茶を飽和砂糖水にして頂きましたが、これがまた良いですね。
早く行きたくなってきた。

Deniz


|

« ブラジルさんありがとう | トップページ | 06GW中国福建旅行記をUP »

コメント

さくらんぼジュース、私も飲みたいな~。
札幌のトルコ料理屋、たぶん2軒だと思うんですが、どちらにもなかったような気が...よく行く方は、チャイを頼んでもフツーの紅茶が出てくるし。トルコ人が作ってるんだけどなぁ(^_^;)料理は美味しいんですけどね。

調べてみたら、日本でもさくらんぼ農園があるような所には、ジュースもあるみたいですね。山形とか、北海道だと仁木町とか。100%のジュースらしいので、トルコのジュースとは違うでしょうけど、すんごく行ってみたい気分...。
トルコの方は...思い切って輸入してみるとか(笑)。

投稿: ぴお | 2006/07/01 12:14

折角エスニック料理店行っても酒が飲めない私は、その国独特の飲み物を飲む機会がないことが多いのでこれが飲めるとうれしいものです。頑張れ!札幌のトルコ料理店。

チャイも思い切り濃く渋い紅茶じゃないとあの感じでないんですよね。でも東京のトルコ料理店もあんなちっちゃいグラス一杯300円とか取るの止めてくれと思ってしまいます。なのでコースについてこないと頼まない私。今回の旅行でチャイグラス買ってこようかな?なんて思っています。

投稿: mustafa | 2006/07/02 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/10652683

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ料理を食べに行く:

« ブラジルさんありがとう | トップページ | 06GW中国福建旅行記をUP »