« 最近のマイブーム=南インド料理 | トップページ | G×C@東京ドームを観戦 »

2006/04/08

ベニーウッドゴー

病院から帰ってきてテレビをつけると2-4で負けている。
しかも里崎がバットをへし折るガイジンばりにフラストレーションを全身で表現して(実際やって怪我でもされたら・・・)三振。今江ヒットで出るも打席はヴァル。オープン戦から今までの流れではゲッツーでしょうとかポップフライ?とか想像してしまう思考回路だったがなんとも見事にタイムリーヒット!いやいやまだ負けているやっぱり正人はフライだ(モロはよくタッチアップした)し塀内じゃ期待できない・・・と思っていたらなんと同点タイムリー。

ここで決めきれないところもらしいけど劇場王コバマサもあっさり押さえるとサブローツーベースのあと福浦敬遠でベニー。テレビ見てて「いったー!」と叫んでしまった、きれいなホームランでした。

テレビで見てても涙が出てきそうになったくらいだから球場で見ていたら確実に流していたでしょうね。
今日は投手戦→リード→勝ちを計算し始めたところで同点→逆転→9回同点→サヨナラと劇的なだけあってさぞ見に行った人は幸せだったでしょう。

ここまで今年のロッテは一昨年のロッテに逆戻りだというのがあちこちで聞こえていたのだが、一昨年あって去年なかったのがベニーの活躍。初めて見に行った試合も守備は乱れるは、先発は打ち込まれるは、チャンスに打てないはという中唯一ベニーのHRが飛び出たことが強烈に印象に残っている。どうせ他が一昨年ならせめてベニーも一昨年の活躍を期待したいところですな。

今度の観戦予定は週末土曜日のライオンズ戦。ローテ通りだとまた久保か小野?。宏之はまだなのかな。今のままでは表ローテと裏ローテの差が有りすぎるので、雨とかで少しずつずれていくことを希望したりする。週末行くのにいつも裏ローテだったら観客動員にも響くのでは?(笑)なにはともあれ週末までにライオンズの勢いが止まってくれる事に期待だ。それにだれかじじぃ佐藤を止めてくれ。何はともあれこれからは今日みたいな良い試合を見せて欲しい。

|

« 最近のマイブーム=南インド料理 | トップページ | G×C@東京ドームを観戦 »

コメント

マギーです。どうも。

いやはや,昨日の紅…もといベニー様のホームランは豪快でしたね。私も4―2で楽天が9回にリードしたときは,よもや楽天に連敗?――ま,楽天もプロ野球界や地元に必要とされてできたチームだから,あまり酷なことは言えないけど,やっぱり自分の応援するチームが昨年の“格下”に連敗だなんてことは許せないわけです。しかも「オリックスの新人投手に屈辱の完封負け」「楽天に13点取られてカツノリに年に一度の大活躍で完封負け」という連敗だっただけに,ベニー様のサヨナラスリーランがいい感じで流れを変えられればと思いますね。楽天と最下位争いしている場合じゃないぞ,ロッテは。

私はちなみに,今日千葉マリンに観に行きます。相手はもちろんその楽天。ロッテの先発はオリックスにいた昨年に10敗以上して,今季もすでに2敗して防御率10点台っていうバーン。せめてこれがセラフィニだったら……と思っていたら,セラフィニもオリックスに移って同様に2敗して防御率10点台という体たらく。ま,まだ4月だし,いまから「目くそ鼻くそ」とは言わないけど,イ・スンヨプが巨人でノビノビとやっているのを観るにつけ,うまく言えませんが“複雑な思い”をしてしまいますね。

投稿: マギー | 2006/04/09 06:50

今日は観戦お疲れ様でした。無駄に長い試合や投手交代を監督が告げる前に井上コーチが戻ってきてしまい交代成立しないといった珍プレーなどがあったようでしたが、こういうときは勝てばOkという感じでした?

しかし結局バーンはたった一安打しか打たれていないのですね。あの塁上をにぎわしていたランナーは何だったのだろう。まぁ今日は紙一重のところで炎上しなくて良かった良かった。

公式戦に入るとマギー氏の観戦した試合は勝率のが良いのでこれからも積極的に観戦よろしく!

投稿: mustafa | 2006/04/10 00:38

マギーです。どうも。

いやはや,藤田―藪田の交代が上手く行かなかったのはそういうことだったのですね。球場内もポカンとしていましたから……まあ,勝てたからいいけど,最下位確実の相手にかなり苦戦していましたからね。一時逆転されたときは「2日連続逆転は…」と思ってあえて控えめにしていたのですが,ちゃんと逆転してくれたのは,相手がやはり楽天だから?――でも,ロッテも楽天も残塁が多すぎです。4時間観戦ではいい加減ストレスがたまりました。

ところで,この「ベニーウッドゴー」というタイトル。応援の掛け声だと思いますが,私はすっかり「ベニーレッツゴー」だと思い込んでいました(笑)。ふと冷静に周囲の応援を聞いたらば「ウッド」と言っていたので,何ともお恥ずかしい限り。

たしかに行った試合の勝率は高いほうなので,これからも積極的(しかし仕事に影響のない程度)に試合観戦していきたいと思います。

投稿: マギー | 2006/04/10 07:28

やはり球場では訳分からない状態でしたか。いつも思うのですがこういうときこうこうこういうことだからこうでしたと言った基本的な説明能力に欠けている審判ばかりなんですよね。事後ででもいいからああいうケースではこうアナウンスすべきだったとか反省してもらって次以降に生かして欲しいものです。

ベニーの応援歌、最初のかけ声はウッドゴーで、途中のはレッツゴーに7なるから余計混乱しますよね。しかし日曜の試合では大ブレーキなのは「らしい」かも。

イーグルス、私は今でこそまだ一場が二勝しているだけですが、そこそこやるというか、侮りがたい存在になって来たとは思っています。負けた試合もそれほど壊れた試合は少ないしね。しかしやはりそれぞれあと一枚足りない。今年のパリーグは上と下のチームの力が接近してきてリーグとしては面白くなってきたとは思うのですが、やはりいかにイーグルス戦で取りこぼさないかがAクラスとBクラスとを分ける差になると思います。

投稿: mustafa | 2006/04/11 01:55

そうですね。しかも,その2勝がソフトバンクとロッテという昨年の「2強」ですから。最後は相手が勝つけれど,楽天もいわゆる「善戦」が少しずつながらもできるようになってきたかなとは思います。もちろん,そうは言っても勝負の世界だから,所詮は勝たなきゃ意味がないのだし,そのためにも戦力補強が急務なんでしょうけどね。特に投手陣なんか,アテになるのが一場しか事実上はいないんだし。

あ,なんだ。ベニーの応援は「レッツゴー」でいいのか。

投稿: マギー | 2006/04/11 06:47

あと自分がイーグルスの選手ならやはり監督がアレだとやる気でないですよね。最後もつれて負ける所は駒がないとはいえ責任はあの人にあるわけで・・・

ベニーはラーラーラーの前がウッドゴーで歌の途中、俺たちのベニーの前はレッツゴーです。一応公式のHPによると

投稿: mustafa | 2006/04/13 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/9495222

この記事へのトラックバック一覧です: ベニーウッドゴー:

« 最近のマイブーム=南インド料理 | トップページ | G×C@東京ドームを観戦 »