« 交流戦対巨人プレオーダー抽選 | トップページ | ベニーウッドゴー »

2006/04/07

最近のマイブーム=南インド料理

1月に行った影響から、最近のマイブームは南インド料理を食べること。なにせむこうではまともな食事が殆ど出来なかったからそのトラウマみたいなものなんだが、行くとたった2日間の滞在がよみがえるような気がするのである。

日本のインド料理屋は北インド系が多いのだが南インド系を掲げている店を食べ歩いたりしている。

Meals1
八重洲のダバインディアのミールス。(豆の粉を揚げたパパドに隠れているが・・・)オーソドックスだが美味い

Meals2


こちらは練馬のケララバワンご飯がジャポニカ米なのとサンバル(南インド料理といえばこれと言うべきなベジタリアンカレー)の酸味が私にはきついかなと感じたがそれ以外はgood!しかも1500円とリーズナブル。

Meals3_1


東中野のカレーリーフのサンバルとライスとパパド。サンバルに限って言えばここが私のお気に入り。ここのミールスは要予約なので未食だがいつか食べてみたい。

|

« 交流戦対巨人プレオーダー抽選 | トップページ | ベニーウッドゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/9466081

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマイブーム=南インド料理:

« 交流戦対巨人プレオーダー抽選 | トップページ | ベニーウッドゴー »