« F×B@東京ドーム(取りあえず) | トップページ | 円高祭・・・ »

2006/04/22

札幌に来ています

バーゲンフェアを利用して札幌に来ています。まず札幌ドームにてM×Fを観戦。札幌ドームはちょっと暗めな点を除けば、ドームなのにスペースが広くて快適に観戦できる球場ですね。スコアボードがライトスタンド(ここはビジターがライトスタンド)上方にあるので頭上を振り返るのが面倒ではありますが、外野からだと見えなくなってしまう球場が多い中、ここはきちんと見えるだけでも有りがたいとすべきでしょう。

試合のほうは、2点先制、1点返されたあと終盤もう1点追加するも更に1点返される展開。薮田劇場で寿命が縮んだけど、最後はコバマサが「4」者凡退で締めてくれました。見ていて楽しくもありハラハラもするいい試合でした。

その後ジンギスカンをたらふく食べ、おなかの周りのお肉を追加して宿に帰ってきたところです。食べ過ぎたのと昨日の寝不足でまぶたがくっつきそうなのでこの辺で寝ます!

|

« F×B@東京ドーム(取りあえず) | トップページ | 円高祭・・・ »

コメント

マギーです。どうも。

「4者凡退」とはなかなか秀逸な表現。もはや彼が「3者凡退」では「いったい,何があったんだ?」と,逆にこちらの心臓が縮こまりそうだったりして(笑)。「真の劇場王」は今年は薮田か藤田に任せたほうがいいかもね。

投稿: マギー | 2006/04/24 17:03

4者凡退とはマリーンズファンのblogではあちこちで使われている表現なのですけど今季のコバマサはまさにランナーを出して一打逆転とか同点というシーンを演出しつつもしっかり抑えていますよね。

今季唯一の自責点もパスクチのあれでエラーつかないのというようななんっちゃって守備のせいですから、実質ゼロともいえる位です。劇場化現象はその分他に伝染していますけどね(笑)

投稿: mustafa | 2006/04/25 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/9714102

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌に来ています:

« F×B@東京ドーム(取りあえず) | トップページ | 円高祭・・・ »