« ベニーウッドゴー | トップページ | 満塁で打てた!(L×M@請求書ドーム) »

2006/04/13

G×C@東京ドームを観戦

C×Gのカープサイドの外野席を入手したので、カープファンの友人と観戦。

駆けつけたのは1回カープの攻撃中。既に緒方がHRを打った後なおも制球の定まらない工藤の四球もあって責め立てている途中。そこへセンター前に落ちるかという当たり高橋由伸がダイビングキャッチ!マリーンズファンなら喝采してしまいそうなファインプレーで早くも良いもの見させてもらいましたという感じ。

結局これが犠牲フライになっていいぞと思ったら、その裏1番センター前ヒット、2番小坂PO打1ステージ第二戦を思わせるようなスリーベース→犠牲フライと去年のロッテみたいな試合運びでたちまち同点・・・
味方の攻撃は効率悪くてやっと取る感じなのに敵方はあっけなく取られてしまうという展開には最近やや見慣れた展開ですが、合流した友人曰く「あー今日はここまでだ・・・」

大竹は初回以降は矢野と高橋にHRを打たれるものの、よく頑張っていたと思いますね。結果的には4失点だからそういうべきでもないのでしょうけど。

7回に後を受けた広池がタイムリーでもう1点失点しましたが、あれは新井のエラーをつけたいほどのまずい守備のお陰なのでかわいそうでした。なにせ完全に追いついているのに打球だけがスルスルグラブの下をかすめるのですから。今江のサードの守備って実はすごい上手いんだと言うことを知らされました。というか新井、ボール回しの時から何度もポロポロ落としたりと単純なキャッチボールも出来ていなっかたし、打棒もしめっているしWBCの呪い?

結局カープは8回の表に攻め立ててもう2点返して1点差としたのだから余計このプレーが悔やまれます。
最後は豊田が調子よくは見えなかったけど締めて結局4×5で負けました。広島の打棒はちょっと深刻かも。素人が次はこう来るとミエミエの配球なのに面白いように料理されていました。ただ負けたけど試合内容的にも(追いつかない程度な)反撃もあって楽しかったです。カープファンの友人も喜んでくれました。


しかし清原が抜け、後ろを一応託せる投手を入れただけで随分変わりましたね某読売球団は。しかし今日見た限りはそつはないけどおそるに足らぬタイガースが成敗してくれるぞと思うような感じ。これは交流戦も楽しみだ。

さて今回初めてセリーグの応援チームじゃない外野席での観戦となったわけですが、ふーんここはこうするんだとか、スクワット応援って実際こうなんだと結構新鮮でした。

さらに巨人の応援、もともとマリーンズの応援のパクリですが、今年はそのパクリに磨きがかかっていました。
2ストライク後のオイ!というかけ声さらに5回の闘魂こめて時にはビッグフラッグも・・・これは交流戦の遺恨マッチあおっていますか?と思いましたね。


Kosaka


打席の小坂。返せ~

Formerlotte


元ロッテの並び

Flag


ビッグフラッグまでパクリですか。そうですか。おまけにスポンサーまで付いているし・・・

Carpfan


1点差まで追い上げて盛り上がるカープファン。スクワットこうやっているのですか状態。でも応援歌が最初しか歌われなくてあとはスクワットで名前の連呼だけとは初心者にも優しい。あとなぜか今まで見た外野席の中で女性占有率が非常に高い。広島出身の女性は野球好きなのか、かっこいい選手が多いのか(あんまり多くは思いつかないけど)・・・盛り上がるとそこで野球やっているとは思えない程メガホンの音でなんにも聞こえなくなりました。


|

« ベニーウッドゴー | トップページ | 満塁で打てた!(L×M@請求書ドーム) »

コメント

マギーです。どうも。

スクワット応援は,私も見たことがあります。一応,一塁側から遠目に見ていましたが,なかなか痛快でしたね。そばにいた巨人ファンが酒の勢いか「立ったり座ったりしてんじゃねーよ!」と野次っていたのはちと笑えました。何だかミョーに的を射ているような気がして。

あと,WBCで新井が打席に立ったときに,ライトスタンドの一部が地味ーにこれをやって応援していましたが,あまりに地味なので,かえって笑えました。

投稿: マギー | 2006/04/13 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/9562508

この記事へのトラックバック一覧です: G×C@東京ドームを観戦:

« ベニーウッドゴー | トップページ | 満塁で打てた!(L×M@請求書ドーム) »