« 06年正月中国旅行を開始 | トップページ | 全日本対マリーンズの試合を見て »

2006/02/26

チーム26に加入。奮発してゴールド!

千葉ロッテマリーンズファンクラブのチーム26、25日よりwebでの申し込みが開始され、早速申し込んでしまった。カテゴリーは奮発してゴールド!年会費1万円なり。得られるメリット云々(マイルの換算率には釣られた部分は少しアリ)よりも、赤字の球団に少しでもサポートできたらとの気持ちを込めてのゴールドだ。

anaのマイレージも強制(笑)加入なのだが、従来からanaのマイレージの口座がある人はどうなるのかという疑問があった。実は球団にメールで問い合わせしたのだが未だ回答なし。今日は土曜で球団サイドの電話対応がないのでANAに電話して聞いてみたところ、取りあえず二つの口座を作って、カードが来た時点で口座を統一し、マイルも引き継がれるというものだった。これで安心してedyで会費を決済して加入だ。優勝グッズ販売の時異常にサイトがつながらなかったのと違いサクサクできて一安心。

不満といえばもらえるグッズがオリオンズ時代や初代ピンクバージョンかピンストライプの「戦」しかないこと。オールドファンにはいいのかもしれないが歴史の浅いファンで且つ「戦」はメッシュのユニフォーム持っている自分にとっては選べる商品がない。これならレギュラーにしてビジターにしようかとも思ったがまぁ連れて行く友達用ということで「戦」にしておきました。

チケットに関してはチケットレスといいつつも結局カモメの窓口に並ばなくては行けないからチケットレスとしてのメリットはあんまりないですね。メジャーのwill callと同じシステムか。私なら当日ならチケットレスにするとしてそれ以外はam/pmで店頭購入ということになりそうです。

いよいよオープン戦も始まり待ちに待った開幕も近づいて来ました。初観戦は19日の巨人戦のオープン戦の予定。早く来ないかいまから楽しみです。

|

« 06年正月中国旅行を開始 | トップページ | 全日本対マリーンズの試合を見て »

コメント

マギーです。どうも。

フッフッフ……私もついにファンクラブに入会しました。ただし「レギュラー」です。一応,まだ“エセファン”でありたいので(笑),1万円のゴールドとかプラチナは早すぎるかと思い,かといって一般の無料のだと記念のユニフォームがつかないので,真ん中を取ったって感じでしょうか。
なお,ユニフォームは「誠」のMサイズにしました。ピンストライプのだと,体型が目立ってしまいそうで……でもって,自分でやっといてナンですけど,Mでサイズが入るのか急に不安になってきました(笑)。

でも,エセファンとしては,あくまで天邪鬼に「オリオンズ」のユニフォームに憧れたりして。

投稿: マギー | 2006/02/26 18:31

おっ、ついに入会ですか。はっきり言って合理的な考え方で行けば、レギュラーで十分だとは思いますよ。でもってMサイズはやはりきついと思います。私が今までに交換したり買ったのはすべて「フリー」ですし、記念品でもらえるのは買うのより安い素材を使っているので、伸縮性に欠けるのが有るので・・・

それにしてもオープン戦なども始まりいよいよといった感じですね。

投稿: mustafa | 2006/02/26 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/8835862

この記事へのトラックバック一覧です: チーム26に加入。奮発してゴールド!:

« 06年正月中国旅行を開始 | トップページ | 全日本対マリーンズの試合を見て »