« マーリンズファンクラブ、チーム26の概要が発表 | トップページ | 旅先の人々 南インド編をup »

2006/02/03

新しいデジカメを購入

2月1日付けで、ちょこっとうれしい事があったので、自分に自分でご褒美。今まで持っていたデジカメが望遠側が弱かったので、ついに12倍デジカメを購入。今回購入したのはCanon Powershot S2IS。R0028768


ずしりとくる重量感が前よりはいい写真が撮れると錯覚させてくれる(写真はカメラの重さでとるんかい)。
まだ買ったばかりで試してないので何ともいいようがないが、前から使っているリコーCAPRIO GXと比べると望遠が優れているのは当たり前だが、その代わりやはり思った以上に広角側の視野が狭い。私の主な使用目的は町中でさっととりだして建物や街並みの写真を撮ることなので、その意味で使いこめるかはやや疑問、球場とかで選手をズームで追いかけるとき専用になりそうなおそれもある。でもそれを承知で望遠が強い機種を買ったのだ。今まで撮ろうとも思わなかった望遠を生かしたシーンに巡り会えるといいなんて思っている。今週末早速試す機会を作るべくお出かけしようかな。

|

« マーリンズファンクラブ、チーム26の概要が発表 | トップページ | 旅先の人々 南インド編をup »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/8475256

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメを購入:

« マーリンズファンクラブ、チーム26の概要が発表 | トップページ | 旅先の人々 南インド編をup »