« 今年もよろしく&本サイト更新 | トップページ | 新しいデジカメを購入 »

2006/01/30

マーリンズファンクラブ、チーム26の概要が発表

マリーンズファンクラブ、2006年の概要がついに発表。

ざっと見たところ、全券種に割引が適用されること更に前売りも適用されということは、カモメの窓口の混雑が緩和されるだろうからうれしいニュースだ。

純粋な経済的なメリットでいえば去年の私のようにマリン観戦10戦程度の場合は、レギュラーになるのだろうが、球団サポーター的意識にたつと10000円のゴールドになるかもしれない。

気になっていたポイント制だが、ゴールドが来場ポイント=150,チケット100円=5P、内野自由席に入るとすると、10試合見ると2600ポイント。1P=チケット購入なら1円で交換できるので内野A指定席に一回タダで入れる勘定か。ANAのマイレージへは1,040マイル。最初の予想よりは多いけど、うーん微妙だ。ただ多少ANAに乗って。カードもANAカードを作ったとすれば、関係ないところからもらえる1000マイルは結構大きい。ANAカードの搭乗ボーナスも1000マイル位もらえるとすれば、3年以内にはなんとか特典に交換できる程度貯まるか。

しかしこの仕組みだと、私的には、今までよりちょっと内野の良い席を選ぶ傾向が強くなるかな。一番いい席が4100円というのはかなり手頃な部類だと思う。(ハマスタなんて内野といっても殆ど外野の上の方でも3500円とか取られるし。)これは球団の課題に合致するし望む所なんだけどね。

|

« 今年もよろしく&本サイト更新 | トップページ | 新しいデジカメを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/8425615

この記事へのトラックバック一覧です: マーリンズファンクラブ、チーム26の概要が発表:

« 今年もよろしく&本サイト更新 | トップページ | 新しいデジカメを購入 »