« マリーンズ日本一 | トップページ | 久しぶりに更新 »

2005/11/06

最近のマイブーム

最近のマイブームは銭湯に行くことである。もともと風呂に入るという行為自体好きではなかった。だから温泉行楽地に行っても入りたいとは思わなかったし、旅行の目的が温泉に入りに行くなんて信じられなかった。普段の入浴は朝に時計を見ながらあわただしく入っているのだが、会社の文書庫の整理で肉体労働をした後銭湯に行ってみるとなかなか気に入ってしまった。あまり時間を気にせずのんびりゆったり過ごすとこんなにもストレス発散になるのかといまさらながら発見してしてしまった。

しかも銭湯は400円と手ごろな料金なのがうれしい。風呂がなく毎日銭湯にいかなければならないなら結構堪えるけど、たまにストレス発散にいくなら十分安い。いまだ温泉が目的で旅行に行こうとか、高いスーパー銭湯に行こうとかは思わないけれど、いろんな銭湯を回ってみるのって結構楽しい。私の好みの古風で、深い湯船があってあがったあとくつろぐスペースが確保されている銭湯に当たるとうれしくなってしまう。

|

« マリーンズ日本一 | トップページ | 久しぶりに更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/6917971

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマイブーム:

« マリーンズ日本一 | トップページ | 久しぶりに更新 »