« 王手をかけて連敗・・・ | トップページ | ついにマリーンズ優勝! »

2005/10/17

パソコン買い換えました

パソコン買い換えました。ここんとこ旧パソコンの機嫌が悪くなってきたり、そろそろ98じゃ苦しくなってきたなぁと思ってきて下見のつもりでアキバに行ったら買ってしまいました。マリーンズの優勝を確信してご祝儀気分も手伝ったのだけど以下ゴニョゴニョ・・・

今回購入したのはFUJITSUのCE55M7。まだネットにつないでサイトを見ている段階なのでなんともいえないが、下から二つ目の廉価版だけど今までの98マシンと比べると同じパソコンという機械なのかと思うほど速い!

液晶も鮮やかで今まで見ていたサイトがきれいに見えて驚いています。しばらくは移転作業などを楽しむ予定。

|

« 王手をかけて連敗・・・ | トップページ | ついにマリーンズ優勝! »

コメント

ロッテ優勝おめでとう!!
NHKニュースで見ました。
生まれて初めて見るロッテの優勝シーンに涙・・・。
韓国でも、イ・スンヨプ選手のおかげでロッテ戦注目の的です。
(成績悪かったみたいだけど)
今日は祝杯かな?

投稿: ソウルのティエンシャン | 2005/10/17 22:39

。今年はロッテの試合はかなり見に行っただけに感激もひとしおです。

이승엽は最後はあまり目立たなかったけどそれでも活躍しましたよ。そういえば韓国でもコリアンシリーズやっているんだね。やはりソウルだと두산応援する人が多いの?

投稿: mustafa | 2005/10/18 01:57

私の周りでは、やっぱり自分の出身地によって応援チームがバラバラだねえ。
ソウル出身の旦那は、小さい頃から斗山だけど・・・^^;; 。
日本シリーズ楽しみです。

投稿: ティエンシャン | 2005/10/18 23:26

でもやはり出身地で応援するチームが決まるんですね。ティエンシャンの旦那にもうひとつ質問だけど、ソウルにはLGと斗山があるけど、ファンになるのに何らかの傾向とか、ファン層のチームカラーとかありますか?日本だったら江戸っ子はスワローズ、地方から出てきて東京に住むようになった人はジャイアンツファンになる傾向が強いとかありますが、なぜLGじゃなくて斗山なのか知りたくなってしまいます。

投稿: mustafa | 2005/10/19 01:20

旦那いわく、LGはハンサムな選手が多く若々しいイメージがあり、女性ファンが多い。
斗山は面白い選手が多くて、粘り強いイメージあるから男性ファンが多いそうです。
あくまでも彼の考えなので実際はどうか・・?

投稿: ティエンシャン | 2005/10/19 21:31

なるほど。そういうかんじですか。ちょっとばかりわかるかな。親会社からしてそういうイメージだものね。

そういえばコリアンシリーズもサムソンライオンズの優勝で終わりましたね。胴上げされていたソンドンヨル監督を見て中日時代の姿を思い出してしまいました。

投稿: mustafa | 2005/10/21 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/6434057

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い換えました:

« 王手をかけて連敗・・・ | トップページ | ついにマリーンズ優勝! »