« 思いつきで18きっぷで関西に行って来た | トップページ | 相場で負けた腹いせに(M×Bを観戦) »

2005/08/07

中曽根ショックにやられた

中曽根康弘の息子、郵政民営化法案に反対を表明して株も円も暴落・・・ドルは上値が重いかなと思ってドル売りポジションに張っていた(事実それまでは儲かるポジションだった)のが一気に50銭あまりも円が売られ大損してしまいました。

郵政民営化は是非やらなくてはいけないのに(反対派は過疎地の郵便局がどうのこうの言っているけど、国全体のあり方は考えているのか)、なんだか訳が分からない理由で反対。民主党も普段は官主導じゃない政治とか言っておきながら、官公労の支持を得るためなら政策をも曲げる態度で反対・・・私から見れば本当は郵政民営化じゃなくて、もっと過激な簡保・郵貯廃止なんだけどもね。

小泉は首相になる前から郵政民営化を掲げて来たんだし総裁再選の際にも「私を支持することは郵政民営化を支持すること」と唱えた上で再選されたんだから、一番筋が通っている。

頼むから訳の分からない理屈で反対をするのはやめてくれ。いっそのこと既得権益の権化の亀井派と民主党の旧社会党系が手を結んでそれ以外が結集した方が政策の整合性はとれていいんじゃないかとふと思う。

|

« 思いつきで18きっぷで関西に行って来た | トップページ | 相場で負けた腹いせに(M×Bを観戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/5348232

この記事へのトラックバック一覧です: 中曽根ショックにやられた:

« 思いつきで18きっぷで関西に行って来た | トップページ | 相場で負けた腹いせに(M×Bを観戦) »