« 国恥記念日 | トップページ | 幕張の防波堤決壊(L×M)を観戦 »

2005/08/17

俊介で快勝(L×Mを観戦)

今日は所沢でライオンズ×マリーンズを観戦。職場はひんしゅくを買わない程度に早めに抜けて球場に着いたのが18:45。チケットブースで1万円を出して内野自由席ビジター割引券2,200延也を購入、お釣りを何気なく財布にしまった。のに飲み物を買おうと財布を見ると顔を覗かせているのは千円札のみ・・・やられた!窓口のやつ5000円札と間違えやがった!確認しなかった私が悪いのだが早々にブルーである。

しかし試合の方はそのもやもやを吹き飛ばす内容。なぜか俊介の投げるときは不思議にもどの回も点数が入るように思える。球場入りした3回終了時点で2:1とリード。その後にサブロー四球から始まりフランコ、今江、李の三連打で一挙3点。

そうなるとあとは1死3塁でもピンチに感じないほど楽勝ムード。カブレラに2Rは打たれたけどその次の攻撃でしっかり2点取って点差は維持だし最後はばてたのか連打を浴びるも結局8:4でゲームセット。はい一丁上がりといった感じだ。

今日は1塁側の指定席は売り切れとこんなに入っている西武ドームは去年のプレイオフ以来、春先の3倍は入っているかと思うほどの入り。だけど、旗軍団がやたらいてインプレー中でも振り回していた。私は内野席で見ていたけどあれじゃ外野だったら試合は全然見えないと思うぞ。現に内野でもかなり大きい旗をフェンス際で振り回していたので死角が生じてしまっていた。マリンでもスタンドで旗振る連中は好きじゃないけど、あんなに沢山では規制した方がいいかと思う。

点差の割には俊介の店舗がいいのか9時15分頃試合終了。西武沿線族の私は人身事故で池袋線で帰ったにもかかわらず、22:20には着いていた。さすが西武ドーム、マリンとは1時間も帰宅時間が違う。

明日は松坂とコバヒロ。松坂はは来年どうするんだろうか。未だ生松坂は見たことないので、見に行ってしまうかも。


|

« 国恥記念日 | トップページ | 幕張の防波堤決壊(L×M)を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/5504767

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介で快勝(L×Mを観戦):

« 国恥記念日 | トップページ | 幕張の防波堤決壊(L×M)を観戦 »