« 初幸水 | トップページ | 国恥記念日 »

2005/08/14

職場から自宅まで歩いてみた

日頃の運動不足解消と、東京という街の町歩きってそういえばあまりしていないな、と思いつつ職場から自宅まで歩いて帰ってみることにした。

19:30に日本橋を出発、大手金融機関の本店が並ぶ(といっても再編で「元」本店が並ぶといった方がよいか)大手町を過ぎ、竹橋へ。北の丸公園を通って武道館を見て(しっかり見たのは実は初めてだけどその小ささに驚く)、靖国神社に参拝。但し本殿はもう閉門しているのでその外側から。靖国の裏に回ると何やら厳重な警備がされている建物が・・・何事!と思うと朝鮮総連の本部でした。靖国のこんなにすぐそばにあるとは意外。

更に市ヶ谷~飯田橋~神楽坂と来たところで雨が・・・雨宿りと休息も兼ねて銭湯に入る。入ったのは改代町にある竹の湯。湯船は仕切られていて「大きな湯船でゆったり」という感じはしなかったものの、気持ちよかった事には変わりない。出ると丁度雨も上がってきて元気良く歩き始める。

しかし高田馬場の手前まで来たところで再び雨がそれも激しく降ってきた。しばらく雨宿りしたが断念して電車で帰宅。当初の目的は達せられなかったが、よい運動にはなったと思う。馬場まで風呂だの寄り道だのをのぞけば2時間半程度。天気の良い日に後半のリベンジを誓ったのでありました。

|

« 初幸水 | トップページ | 国恥記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/5464583

この記事へのトラックバック一覧です: 職場から自宅まで歩いてみた:

« 初幸水 | トップページ | 国恥記念日 »