« 俊介で快勝(L×Mを観戦) | トップページ | つくばエキスプレス乗って来た »

2005/08/19

幕張の防波堤決壊(L×M)を観戦

今日は練馬区民応援デー。A指定通常3600円がなんと1000円。しかもTシャツとサイン色紙の抽選券付き。これは練馬区民としては美味しい。でも自己申告制、住所チェックなんかもなかったけど良いんですかね。練馬区内の駅にしか告知ポスターがないひっそり企画だったからいいのかな?10人の選手のなかから選べるのになぜか高木大成の名が・・・同じ高校で同じ学年なこともあり大成を選びましたが残念はずれました。

席はA指定といってもかなり上方。距離は近いはずなのにものすごくグランドが遠く感じてしまう。加えて1塁、ライオンズ側なのでマリーンズがヒットを打つと思わずよし!とか言ってしまい身の危険を感じるので3塁側内野自由席へ移動。こちらの方がグランドレベルに近く、よく見える。

試合の方は久保と宮越。久保は直行の一発病が流行ったか、打たれた4本のヒットのうち3本がHR(うち2本が中島)。まだ行けそうだったけど降板。マリーンズはイスンヨプのHRと堀のタイムリーと相手のエラー(それを誘った堀の2塁へのスライディングは見事でした)などで4点はあげたものの、10回11回の1アウト2塁というチャンスを生かせず12回裏へ。藪田-ヤマケン-藤田とつないで予定通りコバマサ登場。

代打フェルナンデスにストライクが入らず0-2で甘い球をジャストミートされて、絵に描いたようなサヨナラホームランで敗北しました。幕張の防波堤ついに決壊です。藪田、藤田は頑張っていたので余計残念。

まぁ今日は4回の3安打放ってなぜか0点とか、左対左だからといってHRを放っているイスンヨプになぜか代打垣内(余裕で三振。ライオンズファンへのサービスですか?)とか余裕で打てそうな大沼からあと一本が出ないとか?と思ったシーンは多かった上に、結果はまけっちゃったけど、見ていて面白い試合ではありました。

|

« 俊介で快勝(L×Mを観戦) | トップページ | つくばエキスプレス乗って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/5536385

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張の防波堤決壊(L×M)を観戦:

« 俊介で快勝(L×Mを観戦) | トップページ | つくばエキスプレス乗って来た »