« 東京ドームでファイターズ×マリーンズを観戦 | トップページ | 感動した!(東京DでF×Mを観戦3rdラウンド) »

2005/07/06

またもや東京ドームでF×Mを観戦

月初は仕事が多い。それに今度の土曜日より連続休暇で旅行に出かける。故に昨日は観戦する予定でなかったのだが、行くと素晴らしくよい試合を見せてもらった。でも今日は行きたいところを我慢して仕事かと観念していたところへ昨日一緒に観戦した友人とは別の友人から「ただ今ドーム」との悪魔のメールが・・・うーんこうなったら仕事はうっちゃって行くしかないというわけでドームへまた行ってしまいました。

昨日より若干早い時間だったこともあり、外野席は立ち見との断り付きで入場券を購入。ありがたいことに先の友人が席を確保しておいてくれたのでポールよりややセンターよりで観戦。実はこれがドームの外野席では初観戦。ドームの外野席は閉鎖空間であることもあってスタンドの熱気、一体感はものすごい。ついてしばらくしてサブローのHRが通路を挟んで反対側に飛び込んでくるとスタンドはものすごいことになってきた。この回はそのあと2死満塁となったところで福浦。投手は急遽この回途中から登板した吉崎。肩が出来ていなかったストライクが入らないところへキャッチャー後逸・・・しかしアンツーカーと人工芝の間くらいで停まってしまったのにランナー西岡突っ込みアウト・・・

マリーンズサイドはだれもがこの調子なら次の回にでも逆転だと思ったはずでした。私も安心して夕食を買おうと席を立った瞬間、こちらへ飛んでくるボールが・・・嘘だろ、だって奈良原だぜと思い虚しくスタンドイン。これだけに留まらず小笠原にまで被弾して5点目を献上。次の6回福浦が二塁打で反撃の狼煙と思った所でフランコ三振、スンヨプ一直のあとサブローのレフト左への当たりを森本がナイスキャッチ!レフトスタンドのロッテファンも拍手喝采してしまうほどのアンラッキー(笑)なファインプレーが出てしまいこの時点でしめりがちなマリーンズ打線は萎えてしまったようでした。(しかしロッテファンの相手でもファインプレーには拍手する美風は続けて欲しいものです)特にフランコ。昨日から打つ気有るのか!と叫びたくなってしまうほど。これなら垣内のほうがまだ期待持てそうだぞと思ってしまいました。

結局川井が余計な点を上げるともうギブアップ状態でした。昨日は良い試合見させてもらってまた見に行きたくなるぞ!という試合展開でしたが、今日はこんな試合やっているようじゃ、また明日叱咤激励の応援に行きたくなるじゃないか!と思わせるような内容。明日も多分行ってしまうでしょう(笑)

|

« 東京ドームでファイターズ×マリーンズを観戦 | トップページ | 感動した!(東京DでF×Mを観戦3rdラウンド) »

コメント

悪魔です(笑)。昨日はお疲れ様でした。

いやはや,先週金曜日に「巨人―広島」を観ていたら,後ろの客が別のところで観ていたらしき友人とケータイでやりとりしていたのを見て,「もしもスタンドの別のところで観ていたら驚かれるかも」なんて気持ちでメールをした次第です。仕事中(なわけないけど)抜けさせてすいませんでした。

なお,昨日少し話題に挙がったファインプレーの森本選手のことですが,下の名前は「稀哲」と書いて「ひちょり」と読みます。朝鮮語の呼び方だそうですね。帝京高校出身で,いわゆる「松坂世代」の選手の1人です。

投稿: マギー | 2005/07/06 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4847538

この記事へのトラックバック一覧です: またもや東京ドームでF×Mを観戦:

« 東京ドームでファイターズ×マリーンズを観戦 | トップページ | 感動した!(東京DでF×Mを観戦3rdラウンド) »