« ロッテ×横浜戦を観戦 | トップページ | いい加減にしろ長島茂雄 »

2005/06/05

楽天球団歌

パリーグの試合では7回に球団歌が流れるが、東北楽天ゴールデンイーグルス(この名前も長すぎるのでどうかと思うぞ。東北イーグルスでいいんでないかい?)の場合、流れるのは・・・

「がんばれ がんばれ 楽天!
がんばれ がんばれ 楽天!

楽天イーグルス 楽天イーグルス
今こそ 戦え 楽天 楽天イーグルス

楽天イーグルス 楽天イーグルス
勝利を この手に 楽天 楽天イーグルス
勝つぞ 勝つぞイーグルス」

短い曲の間になんと「楽天」という名前が10回も。球場で聞くと社名の連呼にしか聞こえない。
頑張るのは楽天という会社であって、イーグルスというチームではないとしか
取られないようで、なんだか楽天の球団に対する姿勢が現れているようだ。

実際には所謂フルコーラスだと東北の地名などを盛り込んではいるんだけどね。
ただ東北全体をいうのに「竜飛崎から磐梯山」というのは・・・普通白河の関か
勿来の関でしょ。


|

« ロッテ×横浜戦を観戦 | トップページ | いい加減にしろ長島茂雄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4419563

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天球団歌:

« ロッテ×横浜戦を観戦 | トップページ | いい加減にしろ長島茂雄 »