« 久保一面を飾る | トップページ | 沖縄に海兵隊は必要 »

2005/06/29

電車内での化粧

電車内での化粧、前から議論されていたことではある。私は基本的にはゴミは出さないという大前提での車内での飲食同様、それには寛容な立場を取ってきた。しかし今日東西線で遭遇した化粧をする女は、私の考えを改めさせるに十分な位不快だった。座った状態でこっそりとならともかく、立ってしかも目の前で鏡見ながら瞼裏返して黒だの茶色だの塗りたくる事がこれほど不快だということに今日初めて気がついた。

電車が急ブレーキかけて手にしているブラシがめんたま突き刺されと祈ってしまった位だ。まぁ不幸にもそういった事はおこらなそうだったので「トイレでしろよ」と思わず言ってしまったが、馬耳東風、暖簾に腕押しとはまさにこの女にあるような言葉だったなぁ・・・

という訳で従来の主張を改めます。女性の皆さん化粧はトイレで。

|

« 久保一面を飾る | トップページ | 沖縄に海兵隊は必要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4754190

この記事へのトラックバック一覧です: 電車内での化粧:

« 久保一面を飾る | トップページ | 沖縄に海兵隊は必要 »