« いい加減にしろ長島茂雄 | トップページ | 河野洋平は議長を辞任せよ »

2005/06/08

ナベツネ復帰を祝って黒星を贈呈!

行ってきました讀賣退治に千葉マリンへ。

退勤時にニュースをチェックするとなんとナベツネが巨人の会長に復帰とあって唖然・・・大体ただでさえ球団ってオーナー=球団社長=球団代表なんてスタッフの割に夜郎自大なポストばっかりあるのに、その上会長ですか。昨日長島がらみで讀賣の体質を批判したけど、本当にここまで世間とずれているとはおもわなんだ。

言いたいことは横浜の球団専務が代りに言ってくれているので毎日のサイトから引用する。
「▽横浜・山中正竹球団専務 ご本人がどういう理由で再登場されるのか、直接聞いていたなのでコメントのしようがない。世間的には野球界は何なんだ、と思うだろう。世間的にはマイナスになるのではないか。(意見交換をしたいという話がきたらどうするか、との問いに)私のところに話は来ないでしょう」

他も他球団のことだからコメントできないと言うのもあったが、

▽オリックス・小泉隆司球団社長 詳しくは分からないが、球界復帰はうれしいことだ。(球界改革について)前向きに話し合っていきたい。
 
▽楽天・米田純球団代表 経験などが豊富な方なので、球界の改革がより良い方向に進み、それが加速するなら、良いことだと思います。

▽中日・西川順之助球団社長 (渡辺氏は)野球に情熱を持っていられる方だし、巨人には強くなってもらわないと。陣頭指揮に立っていただくのが良いし、巨人は球界の盟主なので、球界全体としてもその力を出してもらいたい。
▽日本ハム・小嶋武士球団オーナー代行 大歓迎です。球界発展のために指導力を発揮していただきたい

なんて世間ズレ度では同類の考えの連中がいるのに驚き、あきれてしまった。もっとも記者がコメント取りにきたら、悪口を率直には言えないだろうから仕方がないけどね。

今回の復帰でナベツネはなんも反省なんぞしていなかったということが証明されたようなものだ。問題になった発端の一場の二軍落ちで、却ってあの騒動の禊ぎが済んだとでも思ったのだろうか。

そんな夜郎自大、厚顔無恥な讀賣に正義が負けるわけがない。初回のローズの後逸→一点プレゼントは見ることができなかったが、4回一死二三塁の代田のスクイズは見ることができた。あの場面フライにならないようにしっかり決めた代田は見事だった。その裏守備につくとき、ライトスタンドの声援に深々と一礼した姿には感動しました。

そして小林雅もナイス演出(苦笑)なピッチング。球場全体が一球一球を固唾をのんで見守った見応えのあるピッチングでした。その前の小坂への辺りも一瞬抜けて同点を覚悟した当りだったし。
今日の試合は野球に対する集中力の差が決め手でしょうね。

ソフトバンク戦での敬遠を盗塁されたり、前のロッテ巨人二回戦のようにボールから目を離して外野からの返球に気がつかず単打を三塁打にされたりと巨人選手は集中力がなさすぎです。故に最下位も当然かと。

巨人にはこのまま最下位街道を突っ走ってもらいましょう。その為にも広島がんばれ!

|

« いい加減にしろ長島茂雄 | トップページ | 河野洋平は議長を辞任せよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4462552

この記事へのトラックバック一覧です: ナベツネ復帰を祝って黒星を贈呈!:

» 誰も望んでいないぞ ナベツネ!! [ひとりの独り言]
セパ交流戦は始め、仙台に新球団誕生と盛り上がっているプロ野球。 また、四国には独立リーグが出来、欽ちゃんがクラブチームを立ち上げて観客が球場に足を運びだした。 このタイミングでナベツネが球界復帰なんて聞くとガクッとくる。 オイオイ水を差すなよ。今日の野球界をダメにした原因を作った張本人が・・・ 本当に野球界を心配するなら、何もせずに引っ込んでいろよ。 そもそも責任を取って辞任したんだろう。違うのかい!!�... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 08:35

» ナベツネ復帰だって!? [振り逃げプロ野球]
ナベツネ、復帰に意欲だと。 プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰−−テレビ番組収録で明言 プロ野球:渡辺恒雄・前巨人オーナー、近く球団役職に復帰−−テレビ番組収録で明言 ◇「球界改革取り組む」  プロ野球の前巨人オーナーで読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(79)は、3日収録されたTBSテレビ「時事放談」(5日放送)で「決算役員会、株主総会もあって、何らかの形でもういっぺん戻る」と語り、球団の役職に就いて球界復帰することを明言した。  渡辺氏は... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 10:28

» 結局、復帰かよ…、ナベツネ… [振り逃げプロ野球]
移転前の「振り逃げプロ野球」でも書きましたが、本当にナベツネが復帰するそうです。渡辺前オーナーが代表取締役会長で“現場復帰”(スポニチ)巨人は7日、東京・大手町の読売新聞本社で決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)の代表取締役会長就任が内定した。23日の株主総会、取締役会... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 10:28

» 祝・ナベツネ復帰 [◆木偶の妄言◆]
ナベツネさんは巨人のことだけじゃなく球界全体のことを考えています。 もちろん今回の復帰も球界全体のことを考えてのことです。 巨人の人気だけで保ってきた球界も、昨年のゴタゴタなどでそれだけでは立ち行かなくなってきました。テレビ局にとってドル箱だった巨人戦の放映権はいまやお荷物です。このまま巨人人気=野球人気を続けていれば、野球自体の地盤沈下が始まります(いや、もう始まっているのかな?) 頭の良いナベツネさんは巨人の人気を他の球団に分けてあげることを考え始めました。一極集中より共存共栄... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 12:41

« いい加減にしろ長島茂雄 | トップページ | 河野洋平は議長を辞任せよ »