« 2005年韓国GW旅行を更新 | トップページ | 五臓六腑 麻布十番 »

2005/06/22

あと一本が・・・(ロッテ×日ハムを観戦)

今日は仕事が早く終わったので(109円台ではドル割高感からかそれほど顧客注文も無かったこともあり)、そのときは・・・と予め思っていた通りマリスタへ直行!たまたま大学の友人も暇と言うことで一緒に行くことにした。海浜幕張までの車中、どこの席に座ろうか議論したのだが相手が日ハムそして新庄がスタメンということで散々議論したことはご破算にして外野席で観戦することにした。

今日は平日ナイターにも関わらずレディスディーのファンサービスのおかげか梅雨の貴重な中休みのおかげかはたまたただマリーンズが好調なおかげか結構入っていた。A指定席なんか完売。レフトの1階内野もかなり埋まっていた。幸いライトセンターより、フェンスがかからず且つセンターバックスクリーンにもかからずかつ新庄に近い、当初思い描いていた通りの席を確保できた。

試合の方は・・・何度もチャンスを作るもあと一本が出ない。今江が合っていなかったし、李はファーストライナーゲッツーを二度も・・・
これが良いときは一二塁間抜けていくんだろうけどねぇ。金村はもうノックアウト寸前のところのらりくらりとかわしていた感じがしました。チャンスは作るもんだから、力は入ってしまい、いい汗はかいたんだけどフラストレーションはたまりました。今日の反省を生かして明日からは打ちまくってもらいたいものです。

新庄のさすが新庄というようなファインプレーや好返球かHRが見たかったけど(新庄じゃなくてもファインプレーならいいけど)残念ながら見ることができず。でもかなりロッテの応援は気にしてスタンドをよく見ていましたね。まぁ彼がこうしてお客さんやマスコミを呼ぶことができて、プロ野球人気の均等化に貢献していることは、阪神ファンでもある私にとっても誇りです。がんばれ新庄!

|

« 2005年韓国GW旅行を更新 | トップページ | 五臓六腑 麻布十番 »

コメント

友人です(笑)。昨日はお疲れ様でした。そういや,予告先発発表でアッと驚かせた手嶌投手は,残念ながらホロ苦いデビューになりましたね。ま,次回に期待しましょう。
でも,それどころかダイエーとのゲーム差がまた一つ縮まりましたね。来週のソフトバンク戦との天王山への楽しみがこれでちょっと増えたのでは?

投稿: マギー | 2005/06/22 23:16

どうもお疲れさまでした。内容の割に試合時間も長かったから余計疲れましたね。

さて
>ダイエーとのゲーム差がまた一つ縮まりましたね。来週のソフトバンク戦

未だにホークスのこと、私も思わずダイエーって言ってしまいます。やはり球団を持つことによる宣伝効果は思った以上にあるのかもしれません

投稿: mustafa | 2005/06/24 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4656582

この記事へのトラックバック一覧です: あと一本が・・・(ロッテ×日ハムを観戦):

« 2005年韓国GW旅行を更新 | トップページ | 五臓六腑 麻布十番 »