« 楽天球団歌 | トップページ | ナベツネ復帰を祝って黒星を贈呈! »

2005/06/07

いい加減にしろ長島茂雄

脳梗塞持ちの「巨人軍終身名誉監督」なんて冗談みたいな肩書きを持つ長島茂雄がまだ北京に意欲とかいているらしい。正直いい加減にして欲しい。かれは結局の所、野球シミュレーションで最強のチームを作って悦に入るようなただのオヤジなのではないか。史上最強打線じゃ飽きたらず、オールスターチームを率いたくてしょうがないらしい。これじゃサッカーの監督に釜本呼んでやっているようなものだよ(と書くと釜本に失礼な位だ)。オールドファンはいいのかもしれないけど、長島なんて知らない世代には全日本の監督なら、采配、戦術は勿論気力、体力面でも充実した人にやってもらわないとしらけるだけだ。

誰かがもう潮時ですよと言ってやる必要があるのだろうに、周囲もまるで悪のりしているような印象さえ持つ。滝鼻巨人(みせかけ)オーナーに至っては「球場に顔見せ興行があるかもしれない」なんて言っていたけど、興行だなんてあきれた言いぐさだ。もうすぐ現れますよと宣伝しておいて客を呼ぶ作戦、さすがメディアを握っている巨人の考えそうなことだ。そのダシに使われていると気がつかないものかねぇ。狼少年のように却って逆効果になることを祈るばかりである。

|

« 楽天球団歌 | トップページ | ナベツネ復帰を祝って黒星を贈呈! »

コメント

マギーです。どうも。

長嶋氏が客寄せパンダになるのは,仮にも右半身に麻痺が残っているというのだし,本人にとってプライドを傷つけられるはず。
かといって「あなたは倒れたのだから,ハイさよなら」というのは,野球界への貢献度からしたらあまりにひどい仕打ちでしょうから,最初に記者会見を開いて,それからあらためて球場に行かせるのが,理想の姿ではないか。
ま,長嶋氏も長嶋氏でホイホイと出て行かないでほしいですね。おそらく,自分で予選を率いたチームとアテネに行けなかったのがよほど悔しいのかもしれないけど,気持ちはコーチや選手に伝わったでしょうから,自身の健康だけに気を配ってほしい。
あとは,長嶋氏に代わる影響力の大きい人間が出てくれることを願うばかりです。

投稿: マギー | 2005/06/10 07:54

>あとは,長嶋氏に代わる影響力の大きい人間が出てくれることを願うばかりです

長島ってそんなに影響力大きいのかなぁ。上の世代と巨人中心的な考えに立っている人だけだと思うけど・・・

ソフトの現役監督だから不都合かもしれないけど全日本の監督には王さんがふさわしいと思っております。

投稿: mustafa | 2005/06/15 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4447407

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にしろ長島茂雄:

« 楽天球団歌 | トップページ | ナベツネ復帰を祝って黒星を贈呈! »