« 明日とは10 日(火)の事です | トップページ | 今さらながら交流戦ロッテ×阪神 »

2005/05/11

交流戦ロッテ×阪神を観戦

交流戦ロッテ×阪神行ってきました。

気合いで自分の仕事を片づけ、まだ忙しそうにしている職場を抜けて(職場で一番に帰るのは初めてかもしれない)いざマリンスタジアムへ。プレーボール直後に滑り込みました。席は内野B(3000円)二階席ながらホームベースの真後ろで、カーブの曲がりなどがよく見える席でした。

試合は初回小坂がエラーで出て、盗塁、堀が進塁打のあと福浦タイムリーと今年のロッテらしい足を活かした後つないで返す野球で先制。3回にも小坂二塁打のあと堀のヒットで一気にホームイン。4回には橋本のヒットをスペンサーの緩慢な守備で二塁打にしたあとで今江がツーベース。風にもどされなければ行ったと思うようなあたり。

あとはランナーは出るものの、両チームとも決め手に欠け、最後は小林雅の演出により球場を盛り上げたところで3-0で終了。サブロー、大塚、赤星、久慈の好プレーもあり見応えがあった試合でした。四死球が両チームそれぞれ1つずつと締まっていたのもナイス。阪神が赤星が塁に出ず足を使えず4番金本5番今岡がそれぞれ猛打賞なのにその前にランナーが出ず、その後もスペンサーが打てなかったことが勝敗を分けた感じがしました。

あと小野が2-3でもボールを振らせてたのに対し、福原は荒れてない故にタイミングを合わされたような気がしました。この辺も大きかったですね。

明日以降赤星の盗塁も見てみたいものです。

とにかく両チームのファンとしてはどっちが打ってもうれしいという妙な感覚でした。ロッテの思うようにやっていたケースが多かったですけどね。

明日も好ゲームを期待したいものです。

|

« 明日とは10 日(火)の事です | トップページ | 今さらながら交流戦ロッテ×阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4076540

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦ロッテ×阪神を観戦:

« 明日とは10 日(火)の事です | トップページ | 今さらながら交流戦ロッテ×阪神 »