« 愛国無罪 | トップページ | 明日からロッテ×阪神の交流戦 »

2005/05/09

交流戦横浜×千葉ロッテを観戦

横浜の近代建築を見ようと、関内エリアを訪問。折しも関内駅前にある横浜スタジアムでは交流戦の横浜×千葉ロッテが開催中。本当は今週の阪神との交流戦を観戦する予定なので、観戦するつもりはなかったのだが、確信犯的にこの日を選んで関内を訪問してしまった事もあり、やはり虫がうずいてしまい、長蛇の列にならんでしまった。

内野B(3500円)は外野より内野席上方。席につくと早くも早速西岡が二塁打、ベニーのタイムリーが出る。レフトスタンドのビジターユニフォームで身を包んだカラス軍団はフランコの3ランホーマーで、もう勝利を確信し最高に盛り上がっている。
0505090001

しかも投げるはサブマリン渡辺俊介。今日はストレートも127Kmが出るなどいつもより速く感じるほど、4点のリードは十分すぎるように感じた。ここ数ゲーム湿っていたマリーンズ打線だが、俊介が投げればよく打つ法則に加えてここまで1勝3敗の加藤レベルのピッチャーだったら容赦なく打ちまくる。それも西岡が打って福浦が選んでベニー、フランコが返す理想的な展開。イスンヨプ、橋本にまでHRが出て5回の表で15対ゼロ。速くも福浦、ベニー、フランコを休ませ3番井上純、4番大塚5番サブローと守備固め。さらには今江に代わってサード初芝(これも守備固め?)を起用してスタンドを更に盛り上げる心憎い演出もあって結局18対0で俊介が完封。
0505090000
0505090003

今日はマリーンズのいいところがすべて出た感じ。サブローが隠し球に引っかかるというミスはあったものの、守りのミスもなかったし。そういえば隠し球を生で見たのは初めて。私も目を離していて現場は見ていなかったので、突然ベイスターズの選手がベンチに下がったときは、テロとか何か事故が起こったのかと思ったほど。今度はちゃんと現場を目撃したいと思った次第。

M 403 630 200 18
Y 000 000 000  0

|

« 愛国無罪 | トップページ | 明日からロッテ×阪神の交流戦 »

コメント

マギーです。どうも。

いいですねぇ。私も一昨日テレビでやっていたときは見に行こうかななんて思ったけど,はっきり行くと決めていたわけじゃないので,結局行かなかったですが……。
ところで,サブマリン渡辺俊介は絶好調ですね。ヒーローインタビューでチーム(かあるいは彼の?)の絶好調の要因を聞かれて「日ごろの行いがいいからですね」と答える余裕っぷり。ソフトバンクが何やかやでしっかり勝ってきてはいますが,このまま行けるところまで行って優勝してもらいたいですね。

投稿: マギー | 2005/05/09 07:12

どうも。私も最初は行くつもりではなかったので、アナウンスしていませんでしたが、やっぱり行く前に声掛ければ良かったかな?

渡辺俊介がヒーローインタビューで「日頃の行いがいいから」よ答えていたのは、俊介が投げると味方打線が点を取ってくれることが多いですねということに対してです。事実例の26点をはじめ、4,10,4,8,15,18点と俊介が投げると打線が良く打つジンクスみたいなのが出来ていますね。ダラダラ投げないでテンポ良く投げるから打撃陣も集中できるんでしょう。現にこの日も18点取った割には3時間ちょいと時間はあまり掛からない試合でした。

パリーグの公式戦では予告先発があるので、俊介が登板の時には是非足を運んでください。

投稿: mustafa | 2005/05/09 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/4047486

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦横浜×千葉ロッテを観戦:

« 愛国無罪 | トップページ | 明日からロッテ×阪神の交流戦 »