« とりあえず個人情報保護法うざーい | トップページ | ロッテ×日ハム戦を観戦 »

2005/04/07

740チケットで西武対ロッテを観戦

インボイス西武ドームでの公式戦ナイターに19:40以降に入場するように740(ナナヨンマル)チケットなるチケットが発売されている。内野指定1,800円 内野自由席1,400円 外野席800円と通常の半額。19:40という時間は、プレーボールが18:00なので、特に投手戦で展開が早いときには微妙な時間ではある。

しかし西武ドームに19:40につくには、大手町や新宿を18:30にでるといい感じ。ということはちょっと今日は早めに終わったなというときにちょうどいいあんばいの時間なのである。と分かり、ロッテ戦の西武ドームでの試合は今日のあとは7月までないとしれば即実行。行ってきました。

球場に着いた時は5回終了時。既にマリーンズの打線が爆発していて7対3でしたが、攻撃の手をゆるめず福浦と大塚のタイムリーヒット。次の回にはベニーの満塁HRが飛び出す始末。ベニーのHRはちょうど私の頭上を高々と越えていく見て気持ち良くなるようアーチを描くHRでした。また6回裏、センター大塚が背走しながらジャンピングキャッチの超ファインプレー。一塁ランナーはサードまで走ってしまうほど確実に抜けていたと思ったあたりでしたが、このファインプレーと気持ちよく飛んでいくベニーのHRのアーチが生で見られただけで十分価値があったと思わせるものでした。

結局やや打ちすぎるかつ一方的な展開だったものの、ひいきのチームが勝つのは見てていいものです。ヒーローインタビューを含めた試合終了は21:40頃。都合2時間楽しめた勘定になります。西武沿線在住の私は西武球場前駅を出て35分後にはもう自宅最寄り駅に到着。ちょっと残業したぐらいの時間に帰れます。

今回は内野自由に入ったので1400円でしたが勿論、800円の外野も含めて結構ガラガラ。特にパリーグ各球団は平日のナイターにビジター側スタンドも含めてどれだけ人を集められるかが年間の観客動員の鍵を握っていると思います。(そういえば昨日の浜スタも巨人戦なのにガラガラだったな・・・)そのためにも、サラリーマンの皆さん、野球を盛り上げるためにアフターファイブに是非球場に足を運んでください。

|

« とりあえず個人情報保護法うざーい | トップページ | ロッテ×日ハム戦を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/3597231

この記事へのトラックバック一覧です: 740チケットで西武対ロッテを観戦:

« とりあえず個人情報保護法うざーい | トップページ | ロッテ×日ハム戦を観戦 »