« 楽天イーグルス追記 | トップページ | ウズベキスタン旅行記up開始 »

2004/12/19

01年アメリカ旅行完結

ずーっとほったらかしだった2001年のアメリカ旅行記をこの週末で片づけました。イエローストーンはヨセミテとかグランドキャニオンなどと比べるとアクセスの便が不便なこともあり、日本では今一マイナーですが、渋い魅力があるのでもっと多くの人に行ってもらいたい所です。特にバッファッローを見るならここでしょうね。

やっと書きかけの旅行記が一つ片づいたので、ウズベキスタンとかスタン張っている旅行記の制作に引き続き取りかかろうと思います。

因みに今回の更新からホームページビルダーをバージョン6.5から9へバージョンアップして作成しました。まだ不慣れで新しくなった所の良さが分かりませんが試行錯誤して見ようと思います。

|

« 楽天イーグルス追記 | トップページ | ウズベキスタン旅行記up開始 »

コメント

アメリカ旅行記完結のようで,お疲れ様です。3年半も前のことを書けるのは,やっぱり写真の賜物でしょうか?

ロスのリトル東京って,どこが「東京」なんでしょうかね。もっとも,日本の東京も「これが東京」ってものがあるのかどうかビミョーですけど,かといって浅草寺に似せた建物と東京タワーに似せたタワーを隣同士で作ったら,それはそれで東京の人間にヒンシュクか(笑)。

あと,メジャーリーグの球場は1回行ってみたいですね。もっとも,メインは野球よりもジャンクフードとビールでしょうが(笑),シアトルのセーフコフィールドなんか,環境がよさそうとか勝手に思ってしまいます。

投稿: マギー | 2004/12/19 07:34

3年半前どころかもっと前の旅行記を書くつもりでいます。いつのことになるかは分かりませんが・・・

リトル東京に関しては、あまり大っぴらには言えないのですが、成立の過程がそもそも英語が出来ない移民が集まって出来たいわば敗者の町なんですよね。それを目当てに日本人相手の商売をする人も集まっては来ましたが。だからある場所もスラムの一角なんです。英語が出来る二世以降は町から出ていく傾向が強く、今は廃れる一方・・・日本領事館も昔はここにあったらしいですが今は移転したとのこと。写真が小さいのと圧縮掛けてあるのでみにくいですけど、日本食レストランと食料品店、本屋、ホテルなどがあります。シンボル的には瓦屋根の高く組まれた櫓が写真には写っていない右手側に一応あります。

投稿: mustafa | 2004/12/19 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/2309075

この記事へのトラックバック一覧です: 01年アメリカ旅行完結:

« 楽天イーグルス追記 | トップページ | ウズベキスタン旅行記up開始 »