« 腹立つスパム | トップページ | やっとイラン編完結&日本シリーズ »

2004/10/14

潜水艦出没情報

韓国東海岸で10日北朝鮮の潜水艦出没情報があり、韓国軍が出動したが確認できなかったそうだ。
(ソース毎日韓国国防部
たまたま10日は東海岸の都市、束草にいたのだが、そういわれてみればPー3Cがやたら旋回していたのを目撃した。通常はまっすぐ飛ぶのになぜか角度をつけていったり来たりしていたので記憶に残っていたのだ。

まぁ今回はガセだったのかはたまた捕捉できなかったのか真相は闇の中だが、安全保障に油断という文字は禁物なのだということを強く感じた。

F15が接触しただけで飛行停止要求の決議だしている暇な沖縄県議会なんかは安全保障のことは考えていないのだろうか。だいたい戦前の統帥権の侵犯じゃないが、作戦行動に対して自治体はなんの発言権も無いはずだ。こういう越権行為の決議の話を聞くと頭が痛くなる。もっと他にすることはないのかと。

|

« 腹立つスパム | トップページ | やっとイラン編完結&日本シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1674902

この記事へのトラックバック一覧です: 潜水艦出没情報:

« 腹立つスパム | トップページ | やっとイラン編完結&日本シリーズ »