« 巨人視聴率低下の一要因 | トップページ | 長島は将軍様か? »

2004/10/02

巨人×広島を観戦

tokyodome2.jpg
もう3日にも前の話になるが友人がチケットをもらったというので、東京ドームで巨人×広島戦を観戦。ネット「裏」とまでは行かないがかなりホームに近いとてもいい席。普段見慣れているよりも選手が非常に近く見えるし、球種もかなり分かる。特に広島先発のベイルの大きなカーブは緩急をつけるというのはこういうことというのがよく分かって面白かった。

試合の方はベイルと上原がすいすい投げていたので7時過ぎに球場に着いたときは既に5回のウラと珍プレーをやってしまう展開(そういえば最近試合が早く終わりすぎて珍プレーをやってしまう展開のゲームって少ないな)。(ローズの2ランHRで先制された状況で)シーツが打った音で分かるホームランを打って1点差。しかしその裏上原にタイムリー打たれてムード的には点差以上に巨人ペース。さらには5億円のベンチウォーマーこと清原(今日は先発)にもバックスクリーンに打ち込まれてしまった。打率2割ちょっとと衰えが明らかな清原もHR率は非常に高い。年俸に見合うかはともかくお客さんを呼べる選手であることは確かなようだ。今日はスタメンで使ってもらえたからか、よほど感触がよかったのか見たこと無いくらい喜んでいて何度もファンの歓声に応えていた。

巨人4×広島2で試合終了。この日は東京ドーム最終戦ということもあって試合後セレモニーがあったのだがただ一列に並んで礼をしてサインボールを一人3個くらい投げ込んだだけ。監督の挨拶位してもいいのではとマリーンズのホーム最終戦を見た目からはとっても素っ気なかった。

やはりセリーグの試合を見るとパリーグの方が基本姿勢としてファンを大切にしているなぁと節々におもった。

|

« 巨人視聴率低下の一要因 | トップページ | 長島は将軍様か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1573458

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人×広島を観戦:

« 巨人視聴率低下の一要因 | トップページ | 長島は将軍様か? »