« 旭山動物園 | トップページ | 巨人視聴率低下の一要因 »

2004/09/26

やらせマラソンなんてつまらない

夕方やっていたベルリンマラソン、以前高橋尚子が世界記録を出したときもそう思ったのだが、ペースメーカーだの風よけランナーに囲まれての走りは見てて白々しくなる。相変わらずのアナウンサーや解説者などなどの感動の強制にもいい加減うんざりだが、そんなにしてまで記録そのものを作ったって全く感動しない。

給水だってわざわざ手渡しだし、こんなやらせのようなマラソンで出した記録はなんの価値があるのか。短距離の陸上だと規定以上の追い風だとどんなに記録が良くても参考記録にとどまる。こういうふうに自分の力だけでなく出した記録は世界記録だとしても参考記録として正式な記録として採用しない方がいいのでは良いのではないかと思ってしまう。

|

« 旭山動物園 | トップページ | 巨人視聴率低下の一要因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1526366

この記事へのトラックバック一覧です: やらせマラソンなんてつまらない:

« 旭山動物園 | トップページ | 巨人視聴率低下の一要因 »