« 選手がストならファンはボイコット | トップページ | 明日は西武×ロッテ見に行きます »

2004/09/19

ロッテ×近鉄を観戦

chibamarine.jpg
もう時間がたってしまったが通院名目で会社を早く出たこともあって9月14,15日と連日千葉マリンスタジアムでロッテ×近鉄の試合をみてしまいました。

14日は15勝1敗の岩隈を早々にうち崩し、投げては小林宏が完投で9対1の完勝!この試合は内野指定席A(席番3-165)で見たのですがグランドに近く、ベンチに帰る選手やヒーローインタビューなども間近で見ることができて新鮮でした。

翌15日は千葉マリンスタジアム最終戦ということもあって内野自由席は無料。ただ勿論観客が押し掛けて二階席での観戦。この席は熱狂的に応援しようと思えばできるし、静かに見ようと思えばみれる、選択の自由がある席だ。割とグランド全体が見渡せて悪くない席なのだが、さすがに前日座った内野指定席よりは随分ベンチなどが遠く感じる。試合の方は清水直が完投で益田の2ランホームラン一本に抑えたものの、打線(左ピッチャーと言うことで前日よく打った左打者が下げられるオーダーだったせいか)が近鉄の投手山本の前に沈黙結局0×2でした。

なお三回にサブローが二塁打で出塁したあと、スタートが遅れ次に二塁打が出たのにも関わらず生還できず、次に外野フライが出たのにアウトカウントを間違えたかなぜかスタートしてしまいタッチアップできずという珍しい?走塁ミスがった。次の回守備につくときライトスタンドのロッテファンからブーイングを浴びせられていたがこれは正しいブーイングだったと思う。

試合後は花火とバレンタイン監督の挨拶、先週が球場を一週してサインボールを投げ入れるというイベントがあった。イベントもなかなか面白かったが、近鉄応援団が「がんばれがんばれマリーンズ」とエールを送ってきたのには正直驚いたし、そのあと「合併反対!」コールには球場全体が呼応して少し涙ぐんでしまうほど感動してしまった。

|

« 選手がストならファンはボイコット | トップページ | 明日は西武×ロッテ見に行きます »

コメント

MUSTAFAさんが、パリーグ,野球への提言を書いてくれているのは非常にうれしいです。
バファローズファンのエールの話がありましたが、先日ブルーウェーブ戦を見に行ったときには、「がんばれがんばれオリックス」のエールに対して、(人数は非常に少ないが)BWファンから、「L・O・T・T・E Wooo ロッテ!」という声が飛んできたときにも、感極まるものがありましたよ。

来年も、再来年もこの楽しみを持ち続けられますように。

投稿: ダブルの片割れ | 2004/09/22 00:56

パリーグはリーグ自体の存続の危機もあってか応援団同志も殺気だって対立していないのがいいですね。観客もマナーが非常にいいですし。純粋に野球を楽しめる環境が続いてくれることを祈るのみです。

投稿: mustafa | 2004/09/23 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1471670

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ×近鉄を観戦:

« 選手がストならファンはボイコット | トップページ | 明日は西武×ロッテ見に行きます »