« 根来コミッショナー消費者団体会長就任って | トップページ | ロッテ×近鉄を観戦 »

2004/09/19

選手がストならファンはボイコット

プロ野球、選手会はストという行為ができるが、ファンが合併→球界縮小反対の意思表示をするのはどうすればよいか。
結局の所、分からず屋や野球に興味がない経営者に反省を迫れるのは、親会社の本業に打撃を与えるしかないのではないだろうか。なので合併反対のファンは親会社の製品をボイコットするべきだと思う。

しかし私は西武沿線に住んでいるので西武線を使わない訳にはいかないし(代替機関のバスも西武バス・・・)、他の親会社も意外とボイコットできない業種だ。せいぜい讀賣のサイトに行かないようにして広告収入を入れないようにしたり現在読売新聞を取っている人にやめるよう呼びかけるくらい?

|

« 根来コミッショナー消費者団体会長就任って | トップページ | ロッテ×近鉄を観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1468502

この記事へのトラックバック一覧です: 選手がストならファンはボイコット:

« 根来コミッショナー消費者団体会長就任って | トップページ | ロッテ×近鉄を観戦 »