« 沖縄エゴには辟易する | トップページ | 訪韓決定! »

2004/08/26

九州じゃんがららーめん日本橋店

jangara.jpg
秋葉原の本店が有名だが日本橋店は日本橋通りから一本入った裏道にある。前書いた「ますたに」と1ブロックとはなれていない。いつも行列ができているがそれは店が狭いからであって、見た目ほどは待たされない。

あっさりと謳っているものの(ほかにもぼんしゃんとかこぼんしゃんとかの濃厚と謳っているスープもあり)、かなり濃厚に感じる。たんに塩辛さがキツいだけとも言えるかもしれない。加えて麺がどうも私好みではない。全般に九州ラーメンの場合、麺が美味しいと感じることは他のラーメンに比べると少ないと思うのだが、なんだか市販の生麺とあまり変わらない気がどうしてもしてしまう。

というわけでラーメンを食べたいと思うとどうしても私の場合ますたに9:じゃんがら1位のペースになってしまうのだ。

|

« 沖縄エゴには辟易する | トップページ | 訪韓決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1281446

この記事へのトラックバック一覧です: 九州じゃんがららーめん日本橋店:

» 九州じゃんがら らーめん原宿店 じゃんがら らーめん全部入 [新ちぇりーぶろぐ]
6年ぶりに食べたがまずこんなにスープがあっさりしていたかと思った。しかも麺も負けていないし、具とのバランスも良い。以前よりメニューが増えているのでその点を確認し... [続きを読む]

受信: 2004/12/02 22:23

« 沖縄エゴには辟易する | トップページ | 訪韓決定! »