« ロッテサイドのスタンド | トップページ | 地方自治体は「自治」に専念を »

2004/08/18

工藤200勝

阪神ファンの私だが、工藤の200勝は凄いと思う。
阪神が前に優勝したとき日本シリーズ第一戦でバースに決勝ホームランを打たれたのが工藤だった。
あれから20年たった今でも投げているのだから、怪物ですね。しかも当時の投球スタイルのまま
続けられているのは素直に凄いと思う。今日も143キロは出てたし。もう200勝投手は出ないと
言われた中での達成。
次の目標は?と聞かれて「優勝!」と答えていたけど、201勝とか私は予想していたのだが
違った。インタビュアーも意外というようなリアクションをしていたから少なからぬ人もそう思ったに違いない。
まだ巨人って優勝狙っていたんだね、と思い出させられるようなコメントだった。

巨人というチームは好きではないけど、工藤個人はこれからも応援していきたい。

|

« ロッテサイドのスタンド | トップページ | 地方自治体は「自治」に専念を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21328/1217007

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤200勝:

« ロッテサイドのスタンド | トップページ | 地方自治体は「自治」に専念を »